12  03  11  10  09  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

騎羅

・Author:騎羅
Job:LightArtist
Hobby:コペン、チャリ、写真

Diaries.


  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

--/--/--/ --:-- スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / PAGETOP  

龍神丸

  • DSC_1096.jpg
     漫画「もやしもん」
     アニメ化決定らしいね。そのもやしもんの中で紹介されているお酒、龍神丸。漫画の中では物凄く美味しくて、お酒初心者でも呑める~みたいな事が書かれていた。
     それは是非、呑んでみたい。
     日本酒は苦手意識があって、あまり手を出さない自分ですが、知人作家さんが手に入れたそうなので、呑ませてもらいに行って来た。


     なるほど!

     確かに、いい匂いだし、美味しく呑める日本酒だね。前に呑んだ上善如水みたいにお酒を感じないというわけでもなく、ちゃんとお酒として美味しい。

     でも、漫画の表現はちょっとオーバーかなぁと思った(´∀`;) お酒はお酒、やっぱりお酒がダメって人には呑めないかと。

     そういえば以前、試飲させてもらった「男山」だったっけかな? あれも負けず劣らずな味でした。あれを超える味を期待していたので、「まぁ同等かな」っていう印象。

    DSC_1099.jpgDSC_1101.jpg つまみは「イベリコ豚」のしゃぶしゃぶ。
     こんな豚しゃぶ、はじめて食べた!
     たまたまの頂き物らしいのだけど、名前くらいは聞いたことあったが、まさにとろける旨さだね。

     生きてるうちにまた食べることはあるだろうか。よく味わいました♪


    DSC_1103.jpg 他にはパン色々。コンビニなどのパンと違って、パン屋のパンはひとあじ違うね。焼きたてなら尚おいしいのだろうけど、そうじゃなくても美味しい。ワインも開けたので、チーズを載せたパンを食べながら呑みました。

    DSC_1090.jpg
     この明石という日本酒も美味しかった。日本酒初心者な自分としては、龍神丸よりも呑みやすい感じ。香りは数段龍神丸の方が良いけれど、ぴりっとくる感じが、やっぱりお酒だなぁと感じてしまうので。
     よく呑む人にとっては、そういうのが無いと物足りなくなるんだろうけどね~。



     ちゃんぽんにしたせいか、みんなかなり酔いが速かったね。
     でも良いお酒は悪酔いしづらいのがいい。
     翌朝もすっきりでしたとさ。

     みんなで酒呑むのはいいね。
     またやりたい!

2007/05/13/ 01:51 雑記 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

MTG / HOME / コミティア

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する 

トラックバック

HOME

