12  03  11  10  09  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

騎羅

・Author:騎羅
Job:LightArtist
Hobby:コペン、チャリ、写真

Diaries.


  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

--/--/--/ --:-- スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / PAGETOP  

現在進行中・絵

  • 392151331_180[1].jpg
     たまには絵っぽいのも。

     いつもは選択範囲取らずに描いてるのだけど、今回は時間なくてはみ出し修正とか面倒だから選択範囲取ってみた。正直楽です。でも絵の具が範囲からはみ出したり、滲んだりしてしまうアナログ感が失われるので寂しいんだけどねぇ。

     この絵、ここまでは良かったんだけど、この後、迷走する……。

     自分がやりたい事、なんとなくイメージはあるけど技法が掴みきれてなくて、気が付くと修正困難なほどに塗り込み過ぎてしまう。もう今のやり方の限界かなぁなんて感じはじめてる。時間も通常以上にないし、塗り直しも出来ないから、なんとか見れる形で仕上げては見たけれど消化不良気味。

     一度、ひとつでも疑問もっちゃうと、筆が鈍るねぇ。

     そして、あまりにグリグリやりすぎて、腱鞘炎気味。
     このあとも、仕事が山ほど控えてるのに、なんてこった。

2007/04/02/ 17:53 絵庫(雑記) / TRACKBACK(0) / COMMENT(3) / PAGETOP  

ご機嫌斜め… / HOME / 桜 in 井の頭公園

コメント

『Re Comments : こういうイラストを描けるって素晴らしい・・・。』 耶麻神イヲリさん
このぼかし具合・・・。
見習いたいことだらけです。
僕も絵描きの端くれとして、いい勉強をさせてもらってます。
どうやったらこの質感が出るのだろうか・・・?
2007/04/02(Mon) 21:28:04 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 騎羅さん
 ペインター6をつかえば、きっと出るw
 今度10が出るけど……「ペインター6を超えた」とか宣伝打ってるけど、多分9と大差ないんだろうなぁと思う今日この頃。でも流石に動かせるマシン的にペインター6には限界を感じてるから、そろそろ本気で6の復刻を期待してるんだけどなぁ。。。
 そんなわけで、かなりツール力(´∀`*)
2007/04/03(Tue) 19:22:28 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : う~ん・・・。』 耶麻神イヲリさん
やっぱりそれなりの機材を揃えた方がいいんですかね?
未だに無料のフォトショップエレメントを使ってますが、そろそろ限界なのかな?
ペインターかぁ・・・。
考えておきます・・・。
2007/04/04(Wed) 17:51:08 | URL | [ Edit.]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する 

トラックバック

HOME

