12  03  11  10  09  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

騎羅

・Author:騎羅
Job:LightArtist
Hobby:コペン、チャリ、写真

Diaries.


  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

--/--/--/ --:-- スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / PAGETOP  

ウインペインタ6

  • 20061228115857.jpg

     
     ぺたぺた。
     色塗りは楽しい♪

     今回途中までウインで描いてみた。
     XPでもペインター6.1なら動くようなので試したわけですが……挙動が異様に重い……。マシン性能は自分の仕事マックより数段上なはずなのにストレスありすぎる。
     あと、同じテクスチャー&同じ筆を使ってるのに、マックよりテクスチャーの出方が汚く見えて、どうにもこうにも……。
     結局、マックでやり直しました。

     ペインター6愛用者の自分としては、ペインター6が動かない現行OSのXは使えないし、ニューマックを買うことすら出来ない。XPでペインター6が満足に動くなら、ウインに乗り換え時かなって思ってたんだけど、結局やっぱりマックから離れられそうにありません(正しくはマックOS9からね)でも今のマシンが壊れたらどうするかと考えると、正直不安なんだよね。今の内にOS9が動く最速マシンを中古で購入しておくべきなのかもしれない。

     贅沢言わないから、ペインター6を現行OSで動くようにしてほしい。マックでもウインでもいいから。またはペインター6水彩エンジンを完全搭載したニューペインターを出して欲しい……。9で近い感じにはなったけど、結局近いだけで使い物にならんかったし……(自分の技法には、という意味です)
     弘法筆を選ばずと言うけど、あまりにペインター6の水彩は自分の手に馴染みすぎたので、そうとはいかず……所詮弘法じゃないしね。



     とりあえず、正月までにはこの絵、終わらせないとな!

2006/12/28/ 21:20 絵庫(雑記) / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

あけおめ / HOME / シャンパン

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する 

トラックバック

HOME

