12  03  11  10  09  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

騎羅

・Author:騎羅
Job:LightArtist
Hobby:コペン、チャリ、写真

Diaries.


  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

--/--/--/ --:-- スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / PAGETOP  

アルテイル2

  • アルテアリーヤ花嫁 - コピー

    アルテ女海賊 - コピー
     アルテイル2での仕事2つ、やりました。
     てかすでにリリースされてました(´ω`;)

     上の物は、6月の「ブライダルEX」に。

     右の物は、7月の「栄光の記憶」に。


     今年は引っ越ししたり、ドイツ旅行行ったり、入院したり、他にも色々と慌ただしすぎて一体何?って感じでして、色々と滞ったりもしております。ドイツ旅行のまとめなどもこのブログでまとめるつもりだったけど、それどころじゃないまま月日が経ってしまった、はは。でも、ドイツは大変良いところでしたよ!


     絵の方も調子は上々です。

     思い起こせば丁度1年前だね、「絵が描けるように戻った」と感じたのは。
     ずっとこのブログをチェックしてるような人はいないと思うけど、7年ほど前から色々な思いが空回りし、気が付けば「絵が描ける気がしない」という変な状態に陥ってしまい、ツール的な問題もあったけど多分、一番大きく占めていたのは精神的な問題。それを頭で理解しても心の底から克服しないと形にならない。描けば描くほど「描けない」という刷り込みが出来てきてトラウマになる。
     2年くらい前から「描ける感触が掴めてきた」と回復の兆しが見えてきて、そこから焦らず、目、顔、頭部、上半身と、少しずつ無理しないで描くようにしていき、昨年8月にパアッと「あ、描ける」って思えるようになったときからやっと、変なトラウマに支配されることなく、絵に向かえるようになった。

     と言っても、ようやくスタート地点に戻れただけですがw

     そこから1年、「ただ描けるように戻った」ところから「より高みに」と奮闘している。相変わらず技法に試行錯誤しているし、またいいのか悪いのかわからないがソーシャルゲームの仕事が増え、その手の仕事はパーツ分けで描かないといけないことが多くて自分のやりたい技法に合わなかったり。なかなかすんなりとはいきません。
     でも、1年ちょっと前は、全身描くことすら出来なかった。
     あの頃のスランプに比べたら、今ではだいぶ絵を描くことが出来るようになった。こうなってくると、なんで描けなかったのかすらわからない。スランプってそういうものだよね。

     まだまだ、自分が求めるところには全然届いてもいないので、今後も精進していくばかりです。

     知ってる人はすでに知っていると思うが、スランプあけた頃、心機一転の意味で1つ名義を増やした。あっちとこっちで何か違うのかと言われたら、何も違わないです。アルテイルや今まで仕事をしてきてる繋がりのところでは、騎羅名義のままで続けてますが、ソシャゲなどでは新名義の方で請けている事が多いです。気が向いたら探してみてください。隠してるわけでもないのですぐ見つかると思いますがw

     今後はもっと時間の使い方上手くして、絵を増やしていきたいな。
     でも同じくらい、絵以外のことにも上手く時間を使いたい。
     海外旅行はとても良い物だったけどしんどい場面も多かったので、国内をあちこち回ってみたい。
     時間を有意義に使いたいものです。

2013/09/02/ 18:14 絵庫(雑記) / TRACKBACK(0) / COMMENT(3) / PAGETOP  

進撃の巨人 / HOME / アルテイル2

コメント

『Re Comments : 』 kkさん
最近思い出したようにアルテイルを再開させました。
カード以外の絵も気になって見に来て見ました。
カード絵追加されたらついつい手に入れたくなってしまいます。
2013/09/18(Wed) 15:29:04 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : タイトル入力』 騎羅さん
 ありがとう。
 アルテイル初期の頃はまだしも、その途中からだいぶ不甲斐ない絵を送り出し続ける時期が続きましたが、最近は絵の調子も戻ってきました。戻ってきても元々のレベルからはなかなか上がりませんが、今後一層頑張るつもりです。
 見掛けたらよろしくしてやってください。
2013/09/18(Wed) 15:32:50 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 kkさん
反応早くて嬉しいです。
絵は描けないのでトップレベルの人の上手い下手は分かりませんが、好きな絵です。
これからも楽しませていただきます。
2013/09/18(Wed) 15:42:06 | URL | [ Edit.]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する 

トラックバック

HOME

