12  03  11  10  09  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

騎羅

・Author:騎羅
Job:LightArtist
Hobby:コペン、チャリ、写真

Diaries.


  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

--/--/--/ --:-- スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / PAGETOP  

ドールとか

  • d77f83ec3bf611e180c9123138016265_7.jpg
     前の更新から一ヶ月が経ってしまって、スポンサーCMとか出てきちゃったのでとりあえず更新。

     写真自体はけっこう前に撮ったもの。
     服は個人ディーラーのものを友人に買ってきてもらった。ポーズ人形的に資料として買ってるので、あまりドレスとかは買ってなかったのだが、やっぱりドールにはこういったドレスが似合うよね。一着くらいは持っておきたかったのでとりあえず。
     ショートヘアーでも似合ったけど、うねりのあるブロンドロングがいかにもお人形さんチックで可愛らしい。

    62a48798388b11e1abb01231381b65e3_7.jpg
     こういった普段着っぽい方のが、資料としては助かる。
     でも、ポーズとしての資料にはいいけど、実際衣装の皺とかはサイズの小さいドールでは、表現に限界があるね。小さいといっても40cmもあるわけですが。
     やっぱり等身大ドールが欲しいところ。
     オビツが150を作ってるという話なので、早く製品化してほしい。

    P1040754 - コピー
     最近リボルテックがちょっと楽しい。
     お爺ちゃん(骨)がすごい気に入ってるいるのだけど、その他のもとても良く出来ている。仏像シリーズとして、今月はじめに多聞天(毘沙門天)が発売されて、これもまたとても出来がよくて素晴らしい。
     サイズ的にピッタリな、学校の机と椅子がお安い価格で売ってたので買ってみた。
     こうしてみると、多聞天はもう、ジャイアンでしかないねw

     そういえば今日、ワンフェスだったね。行こうかどうか悩んだのだけど結局行かなかった。昨年のワンフェスで、オビツ150作ってるという話が出てたらしいけど、今回はどこまで発表になったのだろうか? 気になるところ。

2012/02/12/ 23:41 雑記 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

アルテイル2 / HOME / 新しいあれこれ。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する 

トラックバック

HOME

