12  03  11  10  09  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

騎羅

・Author:騎羅
Job:LightArtist
Hobby:コペン、チャリ、写真

Diaries.


  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

--/--/--/ --:-- スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / PAGETOP  

浴衣

  • DSC_4677.jpg
     浴衣の資料が欲しくて通販したものが、さっき届いた。

     早速着せてみたけど、袖と丈がちょっと短い…。
     MSD用を、オビツ40ボディに着せてるので無理は出るかも?とは思いつつも、同じ40cmクラスなので大丈夫かなーと安易に思ってた。丈は任意に伸ばせるのでいいけど、袖は伸ばせないのでどうしても手首が出てしまうなぁ。

     ま、それほど問題になるレベルではないけどねw


     コレ、春屋敷さんという個人ディーラーの方が作ってる浴衣なのだけど、着付けの仕方も本物と同じようになっていて(多分)わかりやすい。人形サイズなので「そのまんま」とはいかないが、絵の参考資料としてはリアルを意識して作られてるものはだいぶ役に立ちそう。
     サイズが小さい分、布としての重みも足りないからある程度自分で形を作ってやらないといけない。場合によっては振袖部にはウエイトを載せてやってもいいのかもな。

     あと、いい加減、椅子が欲しい。
     この椅子は一応SD用として売られてた物だが、実際はSDにも大きい気がする。
     あとあと、撮影するに見合うライティングもしたいところだよね。別にドールの写真作品を作りたいわけじゃないので、そこまでちゃんとした物はいらないとは思うけど、どうせならもうちょっと面白みのある写真も撮ってみたいしね~。

    DSC_4684.jpgDSC_4683.jpgDSC_4681.jpgDSC_4682.jpg

2011/07/28/ 17:17 雑記 / TRACKBACK(0) / COMMENT(2) / PAGETOP  

ドールベッド / HOME / オビツ40

コメント

『Re Comments : 』 sさん
ったく、何時見ても変態さんですね!
2011/07/29(Fri) 11:01:42 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 騎羅さん
 (^^;
2011/07/29(Fri) 12:09:05 | URL | [ Edit.]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する 

トラックバック

HOME

