12  03  11  10  09  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

騎羅

・Author:騎羅
Job:LightArtist
Hobby:コペン、チャリ、写真

Diaries.


  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

--/--/--/ --:-- スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / PAGETOP  

ドミニオン

  • P1040349.jpg
     ドミニオンというカードゲーム(?)をやった。

     前々から名前は聞いていたし、面白いとの評判は知っていたけどやったことはなかった。
     TCG好きな自分にとってカードゲームは大好き。でも、いわゆるTCGとはかなりタイプの違う物ですね。今までやったことの無いタイプだったので、とても面白かったです。

     TCG……トレーディング系は、買い手がそのうち息切れしちゃうんで、最近は1パック系の方が好きかも。自分であれこれ想像しながらデッキを組むというのは凄い楽しいのだけど、そこに商売が絡んでくると金がバカみたいに必要になるし。あと、悪いわけじゃないのだけど、自分自身で試して組み上げて試行錯誤して楽しんでる中、ネットなどで最強的なものを調べて使われるのとかもちょっと辛いなーと。MTG始めた頃はそういう情報ってそんなに普及してなかったので、それぞれが試行錯誤してて楽しかったんだけどねー。

     そんなわけで、1つのパックの中で、ランダムにバリエーションも作れていくこのシステムはよく出来てるし、評判が高いのもうなずける。個人的にはポイント溜め制より、相手とのバトルで削り合っていくとかの方がカードゲームとしては好きなので、そういうタイプのルールも作れたらいいのになーとか思った。
     でもみんなで遊ぶにはポイント制の方が平和的でいいかもしれない。

2011/05/15/ 14:15 雑記 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

AGITOへ / HOME / 暁美ほむら

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する 

トラックバック

HOME

