12  03  11  10  09  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

騎羅

・Author:騎羅
Job:LightArtist
Hobby:コペン、チャリ、写真

Diaries.


  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

--/--/--/ --:-- スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / PAGETOP  

暁美ほむら

  • ほむほむ1 - コピー
     杏子描いてから2週間ほど経ちますが、まどかマギカを最終話まで観終わったところで、ほむほむ描いてみた。

     しかしなんだ……上手く描けない。
     2週間もすると、折角覚えた技法も忘れてしまうものだね。思い出しながら描きましたが、やっぱり継続はしないとダメだと思った。

    uo20078.jpg 以前サバゲーをするために唯一買った、ハンドガンをモデルに描いた。あまり銃器類の事は詳しくないけれど、作中ではデザートイーグルらしきものを使ってるのを見た。でも、なんとなく自分が持ってる物を描きたくなるよね、こういうとき。

    uo20077.jpguo20076.jpg
     そしてまた、顔が可愛くないという……。
     最初に描いたのが左側。次の日に右のように修正……というか描き直しはしたのだけど、納得いくところまでは詰められなかった。

    ほむほむ0 - コピー
     嫌いとは言わないけど、リアル系が好きなわけじゃない。
     リアルな鼻とか描きたいと思わない。
     目もそれなりに大きくしたい。
     でも、目を細めてる絵とかを描こうとするとき、気がつくといつも以上に目が小さくなってしまったりする。
     鼻も、顔の角度によって、どうしてもちょん鼻じゃ困ることもあり、仕方なく少し形をとろうとするのだけど、そうしたら最後、どんどん全体的に…………言葉で言い表せられない気持ち。

     今回最終的にとった方法は、色で陰をつけるだけという事だけど、「線だけで表現する」とき、困るんだよね。斜線をさささっと入れることになるのかなぁ……。

     昔、漫画絵とリアル絵の中間を目指したい!と、セミリアルという造語を作って目指し、今となっては世の中にいっぱいそんな絵柄が溢れているわけですが、最近は漫画絵とセミリアルのさらに中間を作りたいとわけわからないことを思ってるのかもしれない。

     とにかく、可愛く見えないと嫌なんだ。
     どんだけかっこ良く描けても、スカしてても、女のコは可愛くないと自分が描く意味を感じられない。

2011/05/13/ 16:07 絵庫(雑記) / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

ドミニオン / HOME / コミティア96

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する 

トラックバック

HOME

