12  03  11  10  09  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

騎羅

・Author:騎羅
Job:LightArtist
Hobby:コペン、チャリ、写真

Diaries.


  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

--/--/--/ --:-- スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / PAGETOP  

美樹さやか

  • 美樹さやか1
     版権モノとかも描いてみよう、と、前から描いてみたかったまどか☆マギカの美樹さやかを描いてみた。剣持ってるし、好み的なタイプだし。しかし好きなキャラという意味では、ほむほむ、杏子についでの3番目です。

    美樹さやか0 でも衣装が微妙に苦手なタイプで、やはり苦労した。特にスカートが斜めカットという……すっごく形とりづらいね!
     完成して気がついたけど、それにばかり意識がいってしまって、下半身が全体的に大きくゴツクなってしまっている。違和感を感じて仕方なかった原因は、そこにあるようだ。

     あと顔……やさぐれた時の感じで描いてみたかったのだけど、どうにも違う。そして可愛くない。
     それが気になって気になって仕方がなかったので、次の日に顔だけ修正しました。下半身の修正は大変すぎるので諦めた。

    uo20038.jpguo20039.jpg 版権物はデザインに悩む必要はないのはいいけど、自分に合わない部分も変えられないのが難しくなったりもするね(変えてもいいんだろうけど) あと、アニメの単調な作画をそのまま描いちゃうと、ちょっとつまらない。ディテールを増やしてかつ自分らしく昇華させないといけないわけですが、初描きだとそこまで頭もまわらないので至らない。

     そんなところも、一発で「自分」に持って行ってしまう人は凄いよね。
     それだけ「自分の作風」が確立されている表れなんだと思う。

2011/04/27/ 13:52 絵庫(雑記) / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

佐倉杏子 / HOME / レザー少女

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する 

トラックバック

HOME

