12  03  11  10  09  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

騎羅

・Author:騎羅
Job:LightArtist
Hobby:コペン、チャリ、写真

Diaries.


  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

--/--/--/ --:-- スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / PAGETOP  

革細工

  • DSC_4600.jpg
     レザークラフトはじめました。

     前に書いたけど、自分好みの鞄を作りたい~!ってのがあって、調べてみたら革で鞄を作るのってそんなに難しくないらしいと知り、昨年11月辺りに道具を一通り揃えてはいた。でもそのまま時間も取れず、何1つ作ることもなく今に至る。

     そんなわけで、ようやく1つ作ってみた♪

     って言ってもなんだれこは? コースター的なもの?w
     ただ革を切り、縫っただけですw

     でもいいのです。これが最初の一歩!
     まずは革包丁での革の切り方、コバ(側面)の磨き方、菱目打ち(縫い目の穴あける)の使い方、針2本を使った縫い方&止め方。これら基本的なことをやるのは初めてなわけで、まずは超簡単なものでお試しプレイなわけです。

     すっごい綺麗!とはいかないまでも、まぁそれなりに出来たかな(^^;

     次は前々から欲しかったノートカバーとか、名刺ケースとか作りたい。
     携帯入れや、PSPケースとかも自作したい。
     スキルが上がったら、ウエストバッグとか。そしてもうボロボロになってしまってそろそろ買い換えたいと思っていた財布も作りたい。
     そして簡単な鞄を…!
     最終的に、自分にとってもっとも使いやすい鞄のデザインを!

     革ミシンなどは持っていないので、あくまでも手縫いで出来る範囲までだけど、それでも十分色々な物を作れて楽しめそうなので、ワクワクです(´∀`*) 時間的に、次はいつまた作れるかわからないけどね~


     DATA:サドルレザー

2011/02/22/ 17:13 革細工 / TRACKBACK(0) / COMMENT(2) / PAGETOP  

ノートカバー / HOME / アナログゲー新年会

コメント

『Re Comments : 』 sさん
手縫いでこの見た目は凄い!
2011/02/23(Wed) 19:13:01 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 騎羅さん
 ありがとう(^^
 でも、右辺の真ん中あたり、へにょったりしてますよw
 真っ直ぐ打ったつもりでも、微妙にずれたりして、流石にミシンのようにはいかないな~と実感しました。
 でもそこそこ満足ではありますw
2011/02/23(Wed) 19:15:33 | URL | [ Edit.]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する 

トラックバック

HOME

