fc2ブログ

              

12  03  11  10  09  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

騎羅

・Author:騎羅
Job:LightArtist
Hobby:コペン、チャリ、写真

Diaries.

アナログゲー新年会

  • P1040234.jpg

     去年はほとんどやれなかった、アナログゲームオフに参加してきました。
     ブラフとカタン2戦、あと名前忘れちゃったゲームなどを♪

     カタンは勝てなかったな~(写真:2戦目)
     目立たずどう立ち回るかが大切ですが、序盤に白(俺)が囲む5番の森を盗賊に押さえられ、その後連発で5が出まくったりして、そこからしばらく出遅れたのが痛かった(^^;
     自分は勝てなかったけど、最後赤の人が劇的な勝ち方とかし、一手差で緑の人を押さえて勝利するなど、カタンは勝っても負けても、こうギリギリの鬩ぎ合いの末の勝利ってのが楽しいゲームですね。

     ブラフは珍しく勝利した!
     結構苦手なんだけど、出目の運が良かったこともあり、上手い具合に(*´∀`)

     もう1つのバランスゲームも、単純ではあるけど白熱して面白かったです。


     最近はモンハンもやってるけれど、そういった電源ゲームも勿論好きですが、こういったアナログゲームをわいわいやるってのは楽しいですね。今はカタンとかネットでも出来るけど、やっぱり顔を付き合わせて盛り上がってプレイするのが何より楽しい!


     その後、しゃぶしゃぶへ~
     柔らかくて美味しかった(*´∀`*)

2011/01/30/ 10:54 雑記 / TRACKBACK(0) / COMMENT(2) / PAGETOP  

革細工 / HOME / 2011元旦

コメント

『Re Comments : 』 ニワトリ@マラリヤさん
カタンは私もskypeの友人とたまにやりますけど、交渉するだけした後に、独占使って回収したら、すごい冷たい視線を画面越しに感じました(´・ω・`)
2011/02/07(Mon) 20:30:56 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 騎羅さん
 それは自分も友人にやられました(^^;
 あれは友情破壊技になりかねないので、ほどほどにしておくのが良いかもしれませんねw ルール上はまったく問題ないのですが。
 カタンは色々な戦法が出てきておもしろいですね~
2011/02/08(Tue) 13:53:55 | URL | [ Edit.]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する 

トラックバック

HOME