12  03  11  10  09  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

騎羅

・Author:騎羅
Job:LightArtist
Hobby:コペン、チャリ、写真

Diaries.


  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

--/--/--/ --:-- スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / PAGETOP  

アルテイル2-9

  • コピー ~ 魔王軍の退霊騎士
     アルテイル2「第9弾「当たり前の朝はまだか」カードパックに1枚描きました。


     相変わらず迷走してます。
     相変わらずヘタレてます。
     一進一退、いや一応は前には進んでいる気はするけど、気がつくと思ったほどは進んでなくて後退したり。関係者の方々には毎度ご迷惑をお掛けします。マジすみません。




 前々から「鎧が今の絵柄で描けない…」と、悲痛な叫びを伝えてまして、それを考慮して頂き最近では鎧系の発注じゃないのですが、どうも自分がトラウマになってるのは鎧というより戦士系が上手くいかなくなっているぽい。細かい話しは省略するけど、なぜか毎回アルテイルと向き合うと詰まる……。

 「次回以降、しばらく戦士系じゃなく、魔法使い系でお願いしたいです……」

 泣き入れました。

 今でも剣も鎧も大好きです。だからこそ、今は避けたいかな……そのうち嫌いになりそうで。
 勿論、自分が描けない原因は根本的な部分では、そういった細かい要因じゃなく、ある時期から自分の中で感覚が大きく変わってしまったのに、絵が今の自分に合うものになかなかならないのが原因だと思う。
 端的に言っちゃえば、下手なだけですが。
 何かは見えては来ているとは思うので、なんとかたぐりよせたい。

 来年は、ちゃんと「絵を描いた」って言えるようにしたいね。

2010/12/24/ 15:01 絵庫(雑記) / TRACKBACK(0) / COMMENT(2) / PAGETOP  

2011元旦 / HOME / 少女覚書

コメント

『Re Comments : 』 桃崋さん
アルテイルしている者です。いつも騎羅さんの絵を楽しみにして新弾買っています!
始めたきっかけも騎羅さんの絵を見て「おぉ。好み…」と思って始めました。。
今後も騎羅さんの絵を楽しみにしてアルテイルプレイさせてもらいます。
頑張ってください。応援してます<m(__)m>
来年も良い年でありますように!
2010/12/26(Sun) 01:02:15 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 騎羅さん
 ありがとう!
 そう言って貰えると励みになります(^^

 アルテイル無印の頃は、今見返すとまだまだな部分は多い物の、その当時としてはしっかりやり込んだだけの絵を送り出してたのですが、ここ数年、色々な要因からスランプに陥り迷走しております。
 とはいえ、もうちょっとだと思うんで!
 今の自分を100%出して、自信を持って送り出せるようなものを、出せるように来年は頑張っていきたいとおもいます。
2010/12/26(Sun) 17:17:45 | URL | [ Edit.]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する 

トラックバック

HOME

