12  03  11  10  09  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

騎羅

・Author:騎羅
Job:LightArtist
Hobby:コペン、チャリ、写真

Diaries.


  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

--/--/--/ --:-- スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / PAGETOP  

コミティア(終)

  • P1040202.jpg

     コミティアお疲れさまでした。

     ティアには申し込みは定期的にしてたものの、売り物がないから行かない事が多く、前回のGWではそれでも行った物の、やはり売り物0では参加しても辛いだけでした。

     なので、既刊(6月のコミコミ新刊)だけとはいえ、しっかりと売り物がある中でのコミティアはまさに数年ぶりです。新しい物が何もないのも寂しいのでポストカードをプレゼント用に刷ったわけですが、これも予想に反して全部なくなりました。
     100枚刷ったので、最低100人来てくれたってことですね! 多謝!

     途中からは配れなくて申し訳なかったけど……。

    P1040200.jpg 実は今回は、コペンで会場まで行きました。
     電車で行くなら50部くらいしか持っていけないかな……というか、50部も売れる気がしなかったのだよね。でも車で行くなら在庫全部持っていってしまえ~~!と。
     結果は、ポストカードがお一人様1枚なので、つまり100冊以上は売れたわけですね。完売にはならなかったけど、嬉しい誤算すぎる結果だったので、もしかしたら11月には完売してしまう可能性も………(既刊があれば、その既刊だけでティア出れると思ってたのにw)

     ほんと、来てくださったありがとうです。
     差し入れくれた方々もありがとうです。
     まだ、描けたり、描けなかったりで不安定ですが、確実に描けるようにはなってきてるので、ちゃんと本を作りたいですね。
     問題は時間……やっぱり時間がなさすぎる。



     こっから下は、コペンの話し。なので、見たい人だけどうぞ~




 同人イベントへ、初めて車で行ってみる~♪

 もう2年も乗ってますが、都心部民ゆえにか、あまり乗ってないので未だに行ったことない土地はドキドキです。しかもビッグサイト周辺の駐車場事情なんてさっぱりわからないし。事前にツイッターなどで人に聞いたりしてだいたいの当たりはつけていきましたが、行ってみないとわからないことも多い。

 なので、早めの6時に出発!
 順調ならば、45分程度で着いちゃうらしい……目的の駐車場は7時からなので、いいかんじ?

 早朝とはいえ流石都心部、結構車走ってます。でも、流れは十分スムーズだったので、見事予定通りの時間にあっけなく着いてしまいました。ちょっとは遅れるかなーって思ってたのですが。
 でも、西駐車場の入り口がわからず、途中で警備員さんに聞いてどうにか駐車場へ。しかし7時から開く駐車場だけに、ガラガラでしたw 因みに写真は8時に撮りました……この時点でもガラガラw 次からはもうちょっとゆっくり出よう……。でも1時間遅れるだけで道路事情は雲泥の差になったりもするから、実際に走ってみないとわからないですよねぇ。。。

 7時から8時まで、コペン車内で待ち。
 適当なとこで1時間待つのは辛いが、コペンの中で1時間は余裕~やっぱりコペンはいいわ♪

 8時になったのでサークル入場出来ると思い、荷物まとめて会場へ……しかし、どうやらサークル入場は9時かららしく、入れなかった………会場手前でさらに1時間待つことに。この1時間はしんどかった。やっぱりコペンはいいわ♪



 そして帰り。

 本、宅配で送るほどではいけど、鞄にいれるとちょっと嵩張るなー程度は残ったのですが、ダンボールも潰して全部鞄の中へ。いつもならこれで電車に乗って帰るわけですけど、それが物凄く体力を消耗する原因。
 しかし、今回はそのままコペンへGO!
 コペンに荷物をさくっと載せて、自宅へGO!

 うっかり勢いで、さくっと帰路についちゃったのですが、高速道路に入ったところで渋滞してて、そこが坂道だったため、マニュアルのうちのコペン君はちょっぴり大変ではありました。ですが、好きなコペンに乗ってるのと、電車とでは雲泥の差なので、15分ほどの渋滞でしたが、思ってたよりしんどくはなかった。

 75分ほどかかって自宅到着。

 あっさりー(´▽`)なんて楽なイベントだ! はじめてだ!

 多分、今後の小さめ(?)のイベントはこんな感じで車で行くことになると思う。一度味わったらもうやめられない。下手すりゃコミケもコペンで行きかねない。でも、車で行くと打ち上げとかに参加し辛いし、飲酒は御法度だしというのがちょっと辛いところ。だからやっぱり小さいイベント時だけかなー。


 それにしても、いつも行き帰りがしんどい行程なのに、そこをコペンでドライブという楽しい時間に出来ちゃったのは凄く大きいです。普段忙しいとコペンに全然乗れてやれないだけに、こうやって長距離乗れるのもまた嬉しい。
 因みに往復81kmほどでした!

2010/08/29/ 22:04 絵庫(雑記) / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

鞄デザイン / HOME / 君に届け

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する 

トラックバック

HOME

