12  03  11  10  09  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

騎羅

・Author:騎羅
Job:LightArtist
Hobby:コペン、チャリ、写真

Diaries.


  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

--/--/--/ --:-- スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / PAGETOP  

リグル

  • リグル
     昨日描いたラクガキに、触覚つけてマント羽織らせたらリグルっぽくなった。だからなんだってわけではないです、はい。


     5月あたりに、グレーを粘土のように練り込んでみて形を取る下絵のやり方を覚えたわけですが、これがSAIで作った筆と相性がよくて自分の感触を上手く紙面に載せやすく重宝していたわけですが、そこからカラーに持っていく研究する前で止まってました。

     以前、知り合いがグレーの下絵をカラー化するやり方をしてたので、安直にその辺をやっていけば大丈夫だろうと思ってたのだけど、色々と試してみたけどそんな単純なものではなかった。

     グレーで形を作ったものに合わせて、線画を起こし、今まで通りに色を塗るってのが一番悩まなくて済みそうだけど、それもなんだかつまらない。何か上手い方法が見つかればいいんだけどなぁ。

     吟味しているほどの時間はないので、またしばらく壁にぶつかった状態が続くのかもしれない。

2010/08/08/ 02:33 絵庫(雑記) / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

らくがき / HOME / らくがき

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する 

トラックバック

HOME

