12  03  11  10  09  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

騎羅

・Author:騎羅
Job:LightArtist
Hobby:コペン、チャリ、写真

Diaries.


  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

--/--/--/ --:-- スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / PAGETOP  

KING'S FIELD PSP

  •  「KING's FIELD PSP」
     こんなの出てたんだ!!!

     キングスフィールドファンとしては、是非とも欲しい。やる暇ないけど是非とも欲しい。4は酔って未クリアだけど是非とも欲しい。

     買わねば!!



     と、その前に、プロモムービーでも観てみよう……。
     ……(´・ω・`)……。
     ぇー………うー。。。
     人物との会話画面とか、キングスフィールド特有のおどろおどろした雰囲気がまったくないなぁ……でもゲーム本編とはそれほど関係ないからどうでもいいことか。。。

     が

     メインのダンジョン内もしょぼかった……_/ ̄|○il|||||||
     というか、まったく別ゲー。
     あのいかにも本当にダンジョンに潜っているような気分になる仕様が好きだった。特に2ではマップを見ながら立体的になったマップを攻略していくのが楽しかった。古いマップと新しいマップを見比べて、今現在のダンジョンの形を想像したり……そこに息づく時間の流れ、リアルが心躍らせた。

     が、ウィザードリィみたいに、1マスずつ歩く3Dダンジョンになってるよ…………携帯ゲーム機とはいえPSPならば、かつてのキングスフィールドとまったく同じに作ることも可能だったろうに、なのになんでここにきてこんなイニシエのシステムに……。
     
     WIZはWIZで好きだけど、同じになられてもなぁ……。
     この状態でリアルタイムアクションって言われてもなぁ……。


     買うの、やめたー。

2006/11/16/ 03:23 雑記 / TRACKBACK(1) / COMMENT(0) / PAGETOP  

カルドセプト / HOME / しょぼー…

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する 

トラックバック

TRACKBACK URL
http://kirang.blog72.fc2.com/tb.php/45-3eea6448 キングスフィールドキングスフィールド(KING'S FIELD)は、フロム・ソフトウェアが1994年に発売したプレイステーション用コンピューターRPGである。日本製としては非常に数少ない一人称視点によるリアルタイムRPGとして、先進的なゲームを好むユーザーに高く注目され、これま
PSPソフトマニア 2007.09.30 19:15

HOME

