12  03  11  10  09  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

騎羅

・Author:騎羅
Job:LightArtist
Hobby:コペン、チャリ、写真

Diaries.


  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

--/--/--/ --:-- スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / PAGETOP  

チルノ

  • 騎チルノ
     昨日、寝付けなかったのでStickamというのを試してみた。これまでにリアルタイム配信のはいくつかみてきたけれど、複数の人と一緒に配信しつつチャットでお喋りなどが出来るのは、他になく面白いですね。ただ変に緊張します(^^;

     お試しでやってただけなのでちゃんと絵を描くつもりもなかったのですが、閲覧者が数人いたのでやめるにやめれず、とりあえずこんなのを描いてました。
     別にチルノを描いてたわけじゃないのです(^^;
     特に何を描くでもなく、ぼへ~っと描いているうちに、他の人が東方描いてたので妖夢にしようと。……と、思ってたはずなのになんとなくチルノになってました。衣装も性格も全然違うけどね~
     

     そういえば、フルデジタルに移行しようと習作描き出してから丁度1年が経ったみたいですね。相変わらず色の塗りをどうしたらいいのかわからず四苦八苦していますが、以前の日記でもちょっと書いたと思うけど、それ以前の部分で問題があったなーと、思いました。

     線画そのものがよろしくない。

     紙にシャーペンで清書するときとか、精神力総動員して一本の線を選び、引いていた気がする。けど、デジタルになって紙のような精度の高さが求められない状態で、どことなく「仕方ない」って諦めてる部分も多かった。また、デジタルになることでデジタルならでわの便利さ、簡単さにとらわれていて、いかに楽にデジタルの技法を使えるようにするかの線を引いていたような気がします。
     紙にしても、ペインター6水彩にしても、かゆいところに手が届かない、ある意味苦労を強いられる部分って多いのですが、でもだからこそ、面白味のある線や色が出せてたと思う。
     今はどうも、デジタルの楽さばかりに目が向いてしまっていたようです。

     そう気付いたからと、即変わられるわけじゃないだろうけどね。
     1年かけて、やっと気付きましたw

2009/09/11/ 20:29 絵庫(雑記) / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

咲夜 / HOME / 井の頭公園

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する 

トラックバック

HOME

