12  03  11  10  09  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

騎羅

・Author:騎羅
Job:LightArtist
Hobby:コペン、チャリ、写真

Diaries.


  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

--/--/--/ --:-- スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / PAGETOP  

迷走中

  • uo0150.jpg
     ここ最近描いた仕事絵が、やっぱり自分の中で納得いかなくて、少し試したい事もあったので、さささーっと描いてみたけれど、やっぱりよくわからない。

     上手くいったー!

     って思ったときの絵も、技法も、あとになってみるとしっくりこない。安定出来そうかな~って思っても、違う絵を描くとき応用出来ない。出来ないからまた迷走する。

     もう疲れた。

     昨日もそんなこんなで、吐き気を覚えながら眠りました。


     ずーっと習作ばかりで、ちゃんと絵を描きましたよーって言えるものは近年、ほとんどない。描き方が定まらないから、それどころじゃないわけで……。

     どうしたらいいのかな………。

     こんなくだらないことうだうだ言ってないで、前に進みたい。夢を語りたい。でもその手前の自分の道具が扱えないままでは何も始まらない。
     毎日1000カウントあったWEBも、いまや100台だしね……どうにかしたいなぁ……。


    uo0152.jpg さっき、更に1枚描いてて、あまりの酷いさに、もう投げた。

     でも適当に落書きったのに、適当に色つけてたら、それっぽくなってきた。
     「作品」に、「安定」して使える技法ならいいんだけど。
     そこがまた、わからない。
     こういうのってもう、繰り返し繰り返し、切り捨てたり拾い上げたりしながら、自分の物にしていくしかないのだよね。

     でも時間がない。

     もう練習絵に身体描くのも面倒くさい。両目描くのも面倒くさい。

2009/08/07/ 06:37 絵庫(雑記) / TRACKBACK(0) / COMMENT(4) / PAGETOP  

佐世保バーガー / HOME / ピンホールカメラ

コメント

『Re Comments : 』 NieNさん
それでも僕は綺羅ちゃんの絵が大好きですよ。^^
そのセンスに憬れて絵を描き始めたりしましたね。('ω')
柔らかくて暖かい雰囲気が持ち味だと思います。
惚れ惚れするくらいです。

「頑張ってください。」と言われるのが自分は嫌なので、
ずっと張詰めてないで気ままに~ くらいが丁度良いのではないでしょうか(っ´ω`)

最後に、長々と失礼致しました。

2009/08/11(Tue) 01:29:06 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 騎羅さん
 ありがとう(^^

 「柔らかくて暖かい雰囲気が持ち味」と言ってくださるのは嬉しい。そして自分もそれを大切にしたいと思ってるのですが、今のツールだとそれを維持するのが難しく困っている感じですね。
 この日記の絵のように、未完成の物はなんとでもなるのですが、ここから更に完成にまで詰め込むと、上手くいかなくて。

 模索しながら頑張っていきたいです。
2009/08/12(Wed) 06:25:32 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 水瓜さん
騎羅sの絵好きですよー
NieNさんも書いてますが、柔らかい雰囲気がとっても好きです。こういう雰囲気のある絵が描けるようになりたいです。

ボクも上手く描けた!って思ったのが後日見ると、あれ~?って思えるんですよねー。
煮詰まってると全てがイヤに感じるので、ボクはそういう時まったく違う絵を描いたりします。
人物に煮詰まったら風景・・・もしくは違うテイストで。
張詰めすぎて体調を壊さないようお気をつけ下さい。
次の更新も楽しみにまってます(o・ω・o)
2009/08/15(Sat) 13:27:40 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 騎羅さん
 ありがとうです(^^

 mixiの方で書いたけどここでは書いてなかったのですが、その後いつまでたっても足踏みしている原因がなんとなくわかってきました。結局習作では魂が足りず、どうしても中途半端になってしまうようです。かといって仕事絵は失敗出来ないのでおっかなびっくりだし(^^;

 柔らかい雰囲気は上手く残せるといいんですけどね。今のツールではまだなんとも言えません。ただあまりに「柔らかく~~」って意識しちゃうと、以前の「水彩感~~」ってのがいつまでも頭から離れず先に進めなかった頃と同じになりそうなので、今あるツールでなるようになれって感じにやっていきたいですね。

 こつこつ、頑張ってみます。
2009/08/15(Sat) 14:12:51 | URL | [ Edit.]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する 

トラックバック

HOME

