12  03  11  10  09  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

騎羅

・Author:騎羅
Job:LightArtist
Hobby:コペン、チャリ、写真

Diaries.


  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

--/--/--/ --:-- スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / PAGETOP  

龍神丸

  • P1000702.jpg
     漫画「もやしもん」に登場する日本酒、龍神丸セット。
     大吟醸、純米×2、吟醸×2…これに一口万じゃなく、純米吟醸の龍神丸だったら完璧だったのに。

     こんなにもいらないので、3本づつ、友人とわけて購入。
     一口万は以前の草津のときに持っていき、みんなで消化。龍神丸に余計な一本がついてきたような感覚で、味には期待してなかったのだけどある意味龍神丸より飲みやすく、なかなか悪いお酒じゃなかったようです。

     大吟醸は、あとでみんなが集まったときのためにおいといて……

     今までに飲んだことある龍神丸は、大吟醸と吟醸のみ。
     しかし、自分は龍神丸といえど、吟醸はもういらないって思った。醸造アルコールが悪さをしているのか、どうにもうけつけない。味も酔い方も合わなかったので、二本とも引き取って貰った。でもなぜか大吟醸だと平気なんだよね、醸造アルコール入ってるのに。

     なので、今回は純米に挑戦。

     美味しかった♪

     龍神丸がそれほど凄いお酒かと言えば、実は自分はそこまでとは思ってないのですが……、というのはとても飲みやすいけど一応辛口なので、少しだけひっかかる部分がある。お酒飲めるようになろう~と思って色々試したりして、日記にも結構UPしてたので、お酒好きでとても飲める人って印象もあるみたいだけど、普段飲まないから「飲めるように」練習してるくらいなので、あまり飲まないし強くもないのです。そんな自分には甘口の方が飲みやすい。
     「かもすぞ」はどっちだったか忘れたけど、実は龍神丸より飲みやすい気がする。純米吟醸だからかもしれないけどね。

     これで、龍神丸も大吟醸、純米、吟醸の3グレードは飲んだので、今度は純米吟醸も飲んでみたいな。でもこのお酒、なかなか手に入らないからねぇ。

2009/06/08/ 22:13 雑記 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

新絵 / HOME / ビーナスライン

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する 

トラックバック

HOME

