12  03  11  10  09  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

騎羅

・Author:騎羅
Job:LightArtist
Hobby:コペン、チャリ、写真

Diaries.


  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

--/--/--/ --:-- スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / PAGETOP  

BICKE

  • P1000651.jpg
     吉祥寺にあるビールバーBICKEに行ってきました。

    P1000649.jpg 本当はBOONという店を探してたのだが、行く前に情報誌忘れ、店名忘れ、覚えてるのは「ビールバーだったよね?」ってことで、携帯で検索したら、BICKEが出てきた。

     てっきり目的のお店と勘違い!w

     しかし結果オーライ、雰囲気もよく、とても良いお店でしたよ。東急裏のビルの3Fというとてもわかりづらい場所ですが、穴場かもしれないのでお薦め。
     でもBOONの方もそのうち行ってみたい。

    P1000655.jpgP1000657.jpgP1000656.jpg
     真っ昼間からビールバーなんて来る人はほとんどいないとみえて、ほぼ貸し切り状態w この店、昼1時からやってるんだよね。因みにBOONは5時からだったらしく、結果的にBICKEの方を見つけられて良かった。

     暇なのか、店主の人が色々とビールの説明をしてくれました。
     
    P1000658.jpgP1000659.jpg 上の一番左のちょっと黒っぽいビール。俺はこれが一番気に入った。1400円近いお高い物でしたが、甘みがあって飲みやすくビール苦手な俺でも美味しく飲めた(ビール苦手なのにビールバー行くのも変な話ですがw)

     そしてこれ、世界一アルコール度数の高いビールらしく、14度もあります。日本酒なみですね。他のお酒だとそうでもないけど、なぜかビールは酔いやすい自分は、この一杯でかなり酔いました~(*´∀`*)

     他のビールもそれぞれ面白味あって、なかなか良かったですよ。

    P1000652.jpg 日本のビールはどれ飲んでもだいたい似たような味というか……そもそも「のどごしを楽しむ」のが日本のビールらしいので、そういうものなのかもしれないけど、外国のビールはとにかく匂いが良く、味わい深いものが多い。日本ビールの感覚で飲むと「うわ、なにこれ」って逆に感じちゃうかもしれないけれど、理解して飲むと面白いものが多く、色々試すと楽しいですよ。

     サラダ頼んだり、ピザ頼んだり……えーと、他にも色々頼んだけど、何を頼んだっけかな……。
     とにかく料理も美味しかった!
     そして見事に全部写真を撮り忘れてたという(^^;)

2009/05/10/ 10:21 雑記 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

中野で鳥 / HOME / 牡蛎、再び!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する 

トラックバック

HOME

