12  03  11  10  09  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

騎羅

・Author:騎羅
Job:LightArtist
Hobby:コペン、チャリ、写真

Diaries.


  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

--/--/--/ --:-- スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / PAGETOP  

香酒盃

  • CA310467.jpg
     香酒盃なる焼酎の器を買った♪

     より美味しく焼酎を呑むためにを考えて作られた器らしい。
     吉祥寺の伊勢丹でも取り扱っているということなので、買ってきた。

     早速、黒霧島を注ぐ(´▽`*)

     なるほどなるほど、確かに通常のコップより香りが濃厚になる気はする。味自体は変化は感じないけど……でも黒霧島よりももっと香りの良い焼酎で使えば、よりいっそう美味しく楽しめるってことに違いない!

     ここの説明を見た感じ、理屈はワインやブランデーグラスと同じみたい。今まであまり意識してなかったけど、こういったグラスって、ちゃんと考えられてあんな形をしているのだね~。



    CA310468.jpg
     どうやら焼酎に限らず、紅茶やコーヒーなどを入れて飲むのもいいらしい~みたいな事が同サイトに書いてあったので、試しにローズヒップティを煎れてみた。

     とはいってもTパックのだから香りなんてほとんどないけどねw

     でもなるほど、たしかに香りが増したと思う。これ、ちゃんとした葉で煎れれば、かなり良い感じかもしれない。

     ただ熱い飲み物を入れたとき、一つだけ難点がみつかったのだけど、陶器の厚みがかなり薄いこともあって、かな~り熱い。台所で煎れて仕事部屋に運ぶのに、熱くてちょっと大変だった。
     自分が買ったのが「陶悦窯」という奴なので、他のものだとどうかは未確認だけど、多分形状は一緒だから同じじゃないのかなぁ?

     まぁ、飲む場所で煎れれば問題ないわけだけどね(・∀・)b
     でも、煎れたてのときは、飲むときも熱いかも。




     器なんて関係ね~ぜ~!
     胃に入って、酔えればそれでいいぜー!

     ってな人には、器なんてどうでもいいかもしれない。こだわりすぎるのも良くないしね。でも今、俺にとって一つの趣味として、お酒を吟味したり、器を選んだり集めたりがちょっと楽しい♪

     前にネット注文した素焼きの焼酎器はまだ届かないんだけど、あれが届くのも楽しみです。そしたら飲み比べをしてみよう!

2006/11/10/ 03:47 雑記 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

黒霧島&盃 / HOME / 上善如水

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する 

トラックバック

HOME

