12  03  11  10  09  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

騎羅

・Author:騎羅
Job:LightArtist
Hobby:コペン、チャリ、写真

Diaries.


  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

--/--/--/ --:-- スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / PAGETOP  

REMY MARTIN

  • P1000616.jpgP1000618.jpg
     以前から、一度は飲んでみたいと思ってたレミーマルタン。
     実家にレミーマルタンのVSOPがあったので、お酒が飲めるようになったら俺も飲んでみるんだ~なんて思ってたものの、そのときにはすでに中身はカラだったという……。
     そんなわけで、とにかく一度でいいから、レミーのVSOPを飲んでみたかったんだよね。しかし、実家にあった同じグレードの物がどこにいっても見つからず……色々あってなぜかXOを買ってしまったw

     香りが素晴らしいね!

     とてもアルコールが40度もあるお酒とは思えない、甘く良い匂いです。でも飲んでみるとやっぱり40度あるお酒なので、強烈ですけどね(^^;) 自分はそれほどお酒を飲める方ではないので、ストレートではきつかったです。

     しかし、コーラで割ったら最高に美味い!w

     こんな高いお酒をコーラで割るのはどうかと思うけどw でも、他のお酒をジュース類で割ると、甘さの中にアルコールの苦さみたいなのがどうしても残り、お酒臭さが抜けないわけですが、1:1でコーラでレミーを割ると、嫌みがまったくない甘いジュースになります。が!40度を2で割っても20度もあるアルコールなわけで、しっかりと酔いますし、これはすげーって思った。


     一緒に写ってるのは友人が買ったBOWMORE17年物。
     12年物を持ってる友人とこで飲んだので、のみ比べしてみたら、12年物には変に尖ったところがあるけれど、17年物はその辺の角が取れて丸くなり飲みやすくなってた。個人的には17年物の方がいい。お値段2倍ですけどねw
     でも、お酒好きな友人にとっては12年物のその尖ったところが良かったらしくて、12年物の方がいいと言ってた。ふむ、そんなものなんだねぇ。


     今回は長いこと憧れてたレミーマルタン飲めて、満足でした。

2009/05/06/ 09:01 雑記 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

バルボン / HOME / ティア中止

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する 

トラックバック

HOME

