12  03  11  10  09  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

騎羅

・Author:騎羅
Job:LightArtist
Hobby:コペン、チャリ、写真

Diaries.


  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

--/--/--/ --:-- スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / PAGETOP  

色々諦め風味

  • arutetete
     「最初から予想してました(^-^;)」
     とか言われそうですが、はい……ティア原稿は諦めました。

     うーん……
     まぁ、いいことなのですが、原稿に着手しようかなーって頃に、なぜか仕事が増える。相変わらず試行錯誤しながらやってると、あっという間に時間が過ぎてしまって、同人にまで回せる時間が足りなくなっていく。1~2枚なら描けそうだったけど、そんな無理矢理で描いても仕方ない気がして。

     こう、だんだんおわれて、気ばかりが焦って手に付かないってのもある。
     あと、3年も出してないんだからちゃんとしたものを……って気持ちも変に気負いになる。

     もう、そういうの、諦めようかと(^^;

     初心に戻って、数年ぶりの本とかじゃなく、初めての本の積もりでちょっとずつ原稿ためていけたらいいかな。とにかく、まだ塗りも安定してないし、一枚絵のイラスト!って気負うより、まずはキャラクター本でも作ろうかな、と。

     あ、ティアには行くだけは行こうと思ってます。
     毎回欠席してて申し訳ないので……本はないけど、ただ、ぼーっとしに行きます、はい。


     塗りと言えば、イラストスタジオなるものが出ましたね。
     あれ、βテストに参加してたのですが、正直……インターフェースの使いづらさ、ショートカット類の使いづらさ、とにかくセルシス独特すぎるわけのわからなさで結局一回触ってそのままでした。出来れば細かく意見出したかったけど、小さい気になる部分なら言いようもあるが「全部やり直してくれ」なんて意見は出せるわけもないので沈黙してました。でも、コミスタとかでセルシスに慣れてる人はわりと使えるみたいですね。時間が出来たらアレもちょっとは試してみたい。

     今回の絵はやっぱりSAIです。
     本当は今回はフォトショでやってみるつもりだったけど、SAIでも試してみたいことがありやってみた。全然つかえねーって思ってた水彩筆が、設定次第では面白味が出せました。でもやっぱり使いにくいし狙った色は出しづらい。でも適当に色を塗って、その後に色調整で色を合わせるようにすれば、十分使えるのかなーと。
     因みに背景はフォトショップです。
     こういった感じで、キャラクターもやりたかったんだけどね。でも、今回のキャラ、普段描かないようなタイプの女の子なので、イメージ合わなくて断念。なので比較的らしくない塗りしてるかも。

     まぁこの辺も含めて、よい意味で色々と諦めていこうかと思います(^^;

     絵の方は某TCGの発表をお待ち下さい~

2009/04/28/ 11:47 絵庫(雑記) / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

多摩湖 / HOME / 魚貝:焼き物屋

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する 

トラックバック

HOME

