12  03  11  10  09  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

騎羅

・Author:騎羅
Job:LightArtist
Hobby:コペン、チャリ、写真

Diaries.


  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

--/--/--/ --:-- スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / PAGETOP  

魚貝:焼き物屋

  • P1000505.jpg
     吉祥寺に出来た「磯丸水産」というお店に行って来た。

     見ての通り大衆食堂然とした構えだが、写真だとわかりにくいけどどうみても「そういう雰囲気作り」された作られたお店w まぁ、そこはめをつぶるとして、でもそういった雰囲気に負けない美味しいお店でした!

    P1000512.jpgP1000516.jpg
     こう、海産物を網に載せて焼く……って、やったことないんだよね!
     昔からこういうのに憧れてたのだけど、実家は内陸の群馬、現在地も海産物とかあまり縁の無さそうなところだし、こういったお店に行く機会ってなかったんだよね。
     見た目からして美味しいですが、味もとても良かったです!

    P1000522.jpgP1000506.jpg
     サザエの壺焼きとか、もう最高♪
     いえ、食べたこともないし、実際中身はグロテスクなわけですが、でも、雰囲気に飲まれてとても美味しそうに思える……いや、実際に美味しかったですが! 以前、刺身を食べたことあったけど、サザエは刺身より絶対壺焼きがいいですね!

     それと、マグロのカマというらしいのですが、この巨大な肉みたいなの……マグロなんですよ。外側の焼けたところから削って食べていき、次第に中の方まで焼けていく……これもまた非常に美味しかった!

     で、こういった大衆酒場っぽいとこには似合うだろう、ホッピー。
     ホッピーなんて飲んだことなかったわけですが、あえて頼んでみた。非常にチープな味でしたw 発泡酒も酷いとは思うけど、ホッピー……こ、これはいったい……w
     しかし、わりと気に入ってしまった(^^;

    P1000525.jpgP1000526.jpg
    P1000520.jpg 
     他にも色々……とにかく焼きまくりました!
     目の前で自分で焼くって、やっぱりいいですね~。これが海辺ならもっと最高なんだろうけれど、個人的には大満足。

     カニ味噌とかどちらかといえば苦手なのだけど、甘くてめちゃ美味しかったよ。これも焼くから甘みが浮き彫りになるってことなのかな? 食事とかとは別に、カニ味噌つつきながらちびちび飲むのもいいなーなんて思った。

     海産物はなかなか美味しい店って近場ではないし、そもそもあまり扱ってる店がなかった。それがわりと近い場所に出来たので、とても嬉しい! 今後も何度となく足を運んでしまいそうだw

    P1000538.jpgP1000535.jpg
     そして早速、足を運んでるわけですが(^^;

     これは別の日に友人と食事しにいった。
     自分は左のぶっかけ寿司を頼みました。豪快に豪華な具がぶっかけられてます。めっちゃ美味しかったけど、雰囲気はいいが実際は食べづらいので、素直に丼物の方がいいかもなーw このぶっかけを、同じ量でいいから丼として出して欲しいものです。

     いやー満足満足。
     そしてまたきっと近い内にいっちゃいそうだな~(*'ワ')+

2009/04/24/ 21:50 雑記 / TRACKBACK(0) / COMMENT(2) / PAGETOP  

色々諦め風味 / HOME / BBQ

コメント

『Re Comments : まぐろのカマが…!』 たびねこさん
こんばんは!初カキコさせて頂きますm(_ _)m

まぐろのカマ、大好きなんですが
こうして目の前で焼けるお店は珍しいですね~
拝見しているだけでヨダレが。。w

総武線で職場から30分くらいなので
仕事でお昼時に吉祥寺付近へ行くことがあれば
ぜひ海鮮丼を試してみようと思います♪
2009/04/24(Fri) 22:16:01 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 騎羅さん
 海鮮丼は友人が食べたものなので自分は食べてませんが、とても美味しかったようです。今度行くことがあったら、自分も次は海鮮丼かなーなんて思ってますw

 自分はマグロのカマなんてはじめて食べました。
 昔、マグロの刺身を焼いてみたら「ただの焼き魚だなー」なんて思ってしょんぼりしたこともあるのですけど、カマはなんか、とろっとしてて焼き魚って感じでもなくて……美味しいですよね! 癖になりそうですw
2009/04/25(Sat) 09:55:00 | URL | [ Edit.]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する 

トラックバック

HOME

