12  03  11  10  09  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

騎羅

・Author:騎羅
Job:LightArtist
Hobby:コペン、チャリ、写真

Diaries.


  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

--/--/--/ --:-- スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / PAGETOP  

上善如水

  • CA310459.jpg
     日本酒って呑みにくいイメージあるんだ。いやイメージじゃなく実際呑みにくいのも多い。でも前に高い日本酒を試飲させてもらったら、呑みやすく美味しいのがあった。やっぱり良い物は良いんだね。

     でもコレ、上善如水(じょうぜんみずのごとし)は高いわけでもないけど、その名の通り呑みやすさは水の如し。コンビニで売ってたのを勧められて買ってみたけど、ほんと呑みやすい。

     ま、日本酒独特の風味はやっぱりあるけど。これがダメだと苦手なことには変わりないかなぁ。でもきっと日本酒好きな人は、むしろこれが好きなんだろうね。



     日本酒、焼酎、どちらも日本のお酒だけど、比べてみると物は全然違う。聞いた話だと焼酎は庶民の安酒ってイメージのようだけど、最近は簡単にそう言えないのも増えたとか。

     熱しやすく冷めやすい性格なのでいつまで続くかわからないけど、しばらくはお酒探索を楽しめそうだw

2006/11/08/ 21:31 雑記 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

香酒盃 / HOME / 黒真珠

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する 

トラックバック

HOME

