12  03  11  10  09  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

騎羅

・Author:騎羅
Job:LightArtist
Hobby:コペン、チャリ、写真

Diaries.


  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

--/--/--/ --:-- スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / PAGETOP  

コペンで大阪へ

  • P1000428.jpg
     ちょっと前にも大阪行ってきましたが、あのとき、天候の問題でコペンで行けなかったので、今回は頑張ってコペンで行ってきました~!

     高速に乗るのは、ほぼ初めて状態なので、ドキドキ(^^;

     でも、無事完走~!


     片道500kmという距離なので、流石に疲れました。
     100km/h越えのスピードでの緊張感を数時間………これはきつい!
     でもやっぱり、コペン乗ってると楽しい♪
     疲れたけど、楽しかったw

     今回は忙しいこともあり、とんぼ返りだったけど、今度は時間あるときにゆっくり行って、京都とかをコペン転がしたりしたいなーなんて思った!

2009/03/21/ 00:18 コペン / TRACKBACK(0) / COMMENT(2) / PAGETOP  

試し / HOME / あぶなかった…

コメント

『Re Comments : 』 名無しさん
片道500kmとはすごいですね (゚Д゚)!!!!!
ハイオク?で高速道の燃費は街中と違いましたか?
2009/03/21(Sat) 18:16:02 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 騎羅さん
 ハイオクですよー。
 コペンは高速では、人によっては20km/L越える事もあるそうですが、うちのコペンはADICというサブコンピューターが入ってまして、普段はトルク補助と燃費向上に貢献してくれるのですが、オートスイッチ設定をつけると高回転時にパワーモードにチェンジされ、パワーは出るけど燃費はガンガン落ちてしまう……らしいのです。
 自分はスピード出したいわけじゃないので、普段はまったく踏みませんが、高速だと所詮は軽自動車なので高回転まで回す必要が出てきて……と。

 なので、普段街乗りで11~12km/L程度なのが15km/L程度になっただけでした。

 今のところ上のパワーは必要としてないので、オートスイッチ外して、常時低速モードになるように設定しようかなーなんて、思い直したりしています。
2009/03/21(Sat) 18:27:40 | URL | [ Edit.]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する 

トラックバック

HOME

