12  03  11  10  09  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

騎羅

・Author:騎羅
Job:LightArtist
Hobby:コペン、チャリ、写真

Diaries.


  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

--/--/--/ --:-- スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / PAGETOP  

アナログゲーム

  • P1000209.jpg

    P1000207.jpg 西葛西の方まで行って、アナログゲーム三昧してきました♪
     いつもは近所の絵描き仲間とカタンばかりですが、今回は色々なゲームを5種類ほど。この手のゲームって当たりはずれも大きいので、なかなか手を出しにくいのですが、どれもこれも面白かった。

     その中で一番気に入ったのが「チーズのお城」ですね。

     ねずみ4匹を使い、チーズを4種集めるゲームなのですが、なかなか奥が深い。動く神経衰弱というかなんというか……写真だと平面にしか見えないのでわかりにくいけど、立体的な仕掛けで、床下のチーズが動いたりします。そして油断してると落とし穴に……。
     まぁ、詳しいところは同名で検索してくれれば解説ページがいっぱり出てくるので、その辺を読んでみてください。お薦めです(^^

    P1000211.jpgP1000212.jpgP1000214.jpg
     2番目にお薦めかと思った、ロボレースなボードゲームは写真撮り忘れちゃいました。
     どれもこれも一癖あって「これはダメだ」ってのがなかったですね~。特に面白そうな物を集めてくれてたってのもあるわけですが(^^

     他にもまだまだあったけど、全部はやりきれませんでしたw


     子供の頃からボードゲームは好きで、その後、普通に電源ゲームをやるようになっていったけど、またこうしてボードゲーム類をやるようになるとは思ってもなかったです。特に、子供の頃と違って気軽に近辺の友人と遊べるという環境にないのが大人のさみしいところなわけで……。しかし同じような趣味を持った、そういった知人友人が最近増えてるのが幸せだな~って思う今日この頃です。

2009/01/12/ 07:24 雑記 / TRACKBACK(0) / COMMENT(2) / PAGETOP  

大阪へ / HOME / サンマルク

コメント

『Re Comments : 1組のカードを使うタイプ。』 ヒナミさん
 先日、一人暮らし予定の家に一切家具も家電も入る前に友人数名と雑魚寝上等で飲みをするぞ! となったときに、迷宮コンクエストを持っていってさながら三国志の様相を呈した熾烈な国土争いをしていました(笑)
 カード系でデッキを組むタイプじゃなく、1揃いでやるタイプ(トランプやウノもそう)は保管、持ち運びも手軽でいいですよ。
2009/01/12(Mon) 13:21:25 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 騎羅さん
 ほむほむ。
 検索してみたら……なるほど、そんなゲームもあるんですね~。気軽に持ち運べて楽しめそうなので、見つけたら手に入れてみようかな(^^
2009/01/12(Mon) 19:13:07 | URL | [ Edit.]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する 

トラックバック

HOME

