12  03  11  10  09  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

騎羅

・Author:騎羅
Job:LightArtist
Hobby:コペン、チャリ、写真

Diaries.


  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

--/--/--/ --:-- スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / PAGETOP  

年末年始

  • P1000169.jpg

    P1000059.jpg 昨年の12月は師走という名に相応しいほど慌ただしかった。例年はあまりそういうことはないので、とても普通の人になった気分。日記としては後回しになりますが、昨年末には新宿でロシア料理の店で打ち上げし、カラオケ行ったり、ゲームやったり、そのまま初詣してゲームして……。

     右の写真は井の頭公園にある弁財天。
     (写真自体は12月中頃の物)
     芸術の神様であり、商売繁盛などのご利益もあるとのことで、絵描きであり、それが仕事でもある自分らにとっては丁度いいので、みんなでお参りに。
     賽銭投げて、参拝し、おみくじひいて、お守り買って、甘酒飲んで。このところ毎年恒例となってる充実した初詣でした。

    P1000163.jpg 日が昇る頃には自宅に帰りおやすみなさい。
     初夢は、何か見たけどおぼろげにしか覚えてないので割愛。

     元旦はまた、友人達と食事したりしてたら日が暮れた。
     なんとなく走りたくなったので、RX7の友人誘って江ノ島の見える海まで走ってみたw 何の用事もないし無計画に、ただたんに南に行けるだけ行ってみたかっただけですが、夜の海は寒かったけどなかなか良かった。でも昼間この海岸線をオープンで走れたら、気持ちいいだろうな~♪

    P1000171.jpg 寝て起きて2日目。

     今度は深大寺に参拝へ。
     弁財天では商売繁盛や交通安全、夢結び等は売ってるけど、厄除けのお守りは売ってない。去年も買えず終いだったので今年は買いに行ってみた。

     厄除けのお守りと、健康のお守りと、降魔札を買ってみた。

     数年前まではお守りなんて持ったこともなければ初詣すら行ったことない人間だったんだけどね。最近は色々と買ってみてます。それで何が変わるわけでもないけど、一つのイベントとしてw

    P1000173.jpgP1000176.jpgP1000175.jpg
     その後、深大寺は蕎麦でも有名なので、みんなで蕎麦を食べる。
     ついでに揚げそばがきなんてあったので食べてみたり、地ビールである深大寺ビールを飲んでみたり……と、してたらまた日がくれた。

     三鷹に戻って、鎌倉で買ったお土産などをみんなで食べて2日目は終わった。

     さて、3日目は何をしようか?
     でも5日に仕事の〆切があるんだよね……仕事するかな(^^;

2009/01/03/ 09:19 雑記 / TRACKBACK(0) / COMMENT(2) / PAGETOP  

制作途中絵 / HOME / 謹賀新年

コメント

『Re Comments : 』 にゃんぷるさん
あけましておめでとうございますヾ(*´ω`*)シ

わたしも微妙に忙しかったかな・・?w

大晦日~元旦は実家に帰って家族とまったり~☆
お年玉の出費がかさんでしまいました(・ω・)

さて、がんばっていきていこう。・゚・(ノ∀`)・゚・。

2009/01/04(Sun) 01:10:07 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 騎羅さん
 正月はもう何年も実家に帰ってません。
 みんなが帰るときに帰っても、混むだけだし、やることないし……。そしてだいたいいつも仕事がたまってるのでなかなか帰る気になれないのですよね。
 そして今年も5日に〆切です(^^;
2009/01/04(Sun) 19:17:30 | URL | [ Edit.]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する 

トラックバック

HOME

