12  03  11  10  09  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

騎羅

・Author:騎羅
Job:LightArtist
Hobby:コペン、チャリ、写真

Diaries.


  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

--/--/--/ --:-- スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / PAGETOP  

制作途中絵

  • uo0155.jpg
     即席で描いてみよう~と、適当に描き初めて1時間半で描き終わった♪ まぁ、バストアップ絵なので簡単なものですが。
     仕事絵もそんなスピードで描けたら最高なんだけどね(^^;

     完成絵は数日後に!


     絵を描くたびに「ツールどうしよう?」って思ったりしてる昨今でしたが、当分はSAIで行こう!と決めたものの、別な問題もちょっと出てきた。SAIはMac版がないので、SAIでいくとなるとマシン自体も乗り換えになる。そうなると自分専用マシンも用意しないと何かと不便かなーと。昔のウイン機もサブとして取ってあるのでそれを使ってもいいんだが……SAIは軽いしね。

     って、ここまで書いて気が付いたのですが、仕事メインマシンであるMacより、サブであるウインの方がよっぽど高性能なんだよね……。
     酷いマシンで仕事してたもんだ。
     ペインター6のためにマシン買い換えも出来ず、OS更新も出来ず今まできたけど、もうペインター6使わないならMacは必要ないんだよね。でもなんか、手放せないんだよなぁ、Macって。

2008/12/29/ 20:00 絵庫(雑記) / TRACKBACK(0) / COMMENT(5) / PAGETOP  

謹賀新年 / HOME / 制作途中絵

コメント

『Re Comments : …』 子狐さん
新Mac購入ですね♪
bootcampでWinもうごきます@@
2008/12/29(Mon) 21:09:20 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 騎羅さん
 うーん、最近のMac事情は実はさっぱりわからないので、なんとも言えないけれど、Macでウインを走らせる意味がわからないのですよねぇ。Macもウインも両方使ってきて、やっぱりMacの方が好きだけど、ウイン用のソフトはウインで使うのが一番かと……。

2008/12/29(Mon) 22:13:17 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 パワーーさん
PCはよく分からないです・・・・
この絵完成したのみたいです><
で、騎羅さん、線画ひとつ頂けないでしょうか?なんでもいいです!塗りの勉強をしたいので・・・・
2008/12/29(Mon) 23:08:37 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : …』 子狐さん
HW(機械)側が、WindowsのPCとほぼそっくりそのまま同じになっちゃったので、完全に「WindowsPC」として起動できるようになりました(Windowsのライセンスは別途必要)。
「MacOSの上でWindowsOSを動かす」のではないです。「Macの機械でMacOSとWindowsOSが動く」のです。完全にWindows機にもMac機にもなるわけです。

もちろん予算と場所が許すなら、Mac機とWin機の二台を並べるのがいいと思います。
あ、あと新しいMacでは古いMacのソフトが動きません…OS9からOSXに移ったとき以上に。

参考までに…。
2009/01/01(Thu) 15:18:23 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 騎羅さん
パワーさん>
 んー何か適当な線画がないものかと探してはみたのですが、見つからず。仕事などで使う物は勿論、貸し出すわけにはいかないので、なかなか……。
 線と塗りは、ともに一緒なので、線を引きながら、色を考慮するという練習も必要だから、自分で線も引いていくのがいいんじゃないかと思いますしね、是非頑張ってください(^^

子狐さん>
 あらら、今そんな仕様なんですか……。
 つまり、NECやDELLみたいなのと同じように、ウイン機のサードパーティの1つとしてアップル社のPCがあるようなものですね……そ、それってもう「Mac」じゃないですねぇ。
 使うときには、同時に起動することの方が多いので、結局は別々の方が便利ですしねぇ(^^;
2009/01/03(Sat) 18:43:25 | URL | [ Edit.]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する 

トラックバック

HOME

