12  03  11  10  09  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

騎羅

・Author:騎羅
Job:LightArtist
Hobby:コペン、チャリ、写真

Diaries.


  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

--/--/--/ --:-- スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / PAGETOP  

Jackpot

  • P1000073.jpg

    P1000094.jpg 新宿にあるオイスターバーJackpotへ行ってきました。

     実は人生初・生牡蠣です!
     生牡蠣はヘタなところで食べるとあたりそうだし、見た目的にも苦手意識があって避けてきましたが、ちょっとお高くはなるけれど専門でやってるところなら大丈夫だろう!と。友人のお薦めのオイスターバーに6人で行ってきました。

     開店は5時半。しかし、予約が取れなかったため、5時に新宿駅に集合し店に向かうと、すでに数人のお客さんが並んでた。自分らも並ぶと、さらにさらに幾人かのグループが……流行ってるんですね!

    P1000075.jpg 牡蛎は色々な種類があるのですが、自分にはさっぱり。
     なので、以前来たことある人に、注文はお任せ。そしてお酒はお勧めのボウモアをロックで頼んだ。あまりウイスキーは飲んだことはないけれど、その中でも珍しいと思われる感じの味。
     たしかに牡蛎に合うかも!

     左のこれは、お通し。
     牡蛎の薫製……だっけか? お通しからして高クオリティで、これももっと食べたい気分でしたが、今回の目的はあくまでも「生」です。

    P1000080.jpg
     きたー♪

    P1000084.jpg こんな牡蛎盛りを2皿ほど、みんなでたいらげました♪

     うめ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!

     生牡蠣ってこんなに美味しいモノだったのですね~♪
     色々な種類の牡蛎を食べましたが、それぞれとても美味しかった。
     中でも一番のお気に入りは「的矢」かな。
     これは結局2度注文して2つ食べた♪

    P1000076.jpgP1000087.jpgP1000089.jpg
     他にも色々と食べた。
     どれもコレも美味しい♪

    P1000090.jpgP1000091.jpg お薦めなデザートも。

     左のは「プリン」らしいのだが、チーズケーキと言った方がしっくりくる。だが味はプリンw
     でも、お薦めはティラミスの方かな。自分はプリンにしたのだけど、ティラミスを一口頂いたら、あのふんわりなめらかな食感、そして甘すぎない味がとても良かった♪

    P1000093.jpg
     お酒も色々と充実してました♪

     値段はそれなりに張るけれど、大満足でした!
     是非、吉祥寺にも出来て欲しいなぁ~。
     また行きたい!

2008/12/21/ 20:37 雑記 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

YONAYONA / HOME / LX3-オート開閉蓋

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する 

トラックバック

HOME

