12  03  11  10  09  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

騎羅

・Author:騎羅
Job:LightArtist
Hobby:コペン、チャリ、写真

Diaries.

スポンサーサイト

  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/--/ --:-- スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / PAGETOP  

ロジャーグラート飲んだ


  •  飲んだよ~。

     どうみてもワイングラスじゃありません。シャンパングラスか? うちにはそれっぽいのがこれしかなかったので……気にしない(´ー`)

     「ドンペリより美味しい」なんて売り文句にしてる酒屋さんサイトがあるわけですが、そもそもドンペリを飲んだことないので、差なんてわからない……。

     「レビュー」

     評価は良い見たいですよ(´▽`*)
     ドンペリ飲んだことある人には悪いみただけど(´▽`;)

     結局のところ大半の庶民はドンペリの味を知らないわけで、それを良いことに某芸能人がTVで「ドンペリより美味しい」と言ってたのを良いことに売り文句しまくり~な、ようです。

     でも、まぁ、事実はどうあれ、客が「美味しい」と満足していればそれでいいんじゃないのかな?

     俺的感想は、飲みやすかったです。
     ワインとか、ダメな物は全然受け付けないので、そういう意味では誰でも呑める物なんじゃないかな? ただ、辛口なので肉とかチーズとかを食べながら飲みたいような感じでした。


     このとき……まさかこんなことになろうとは!?
     ってほどでもないけど、続きは
     ↓↓↓

CA310457.jpg
 コルクで栓されてるわけです。ええ。
 ワインって買うの初めてなので、こんな前方後円墳みたいな形をしているとは思ってもなかったわけですが、こんな形をされていると、一度栓を抜いたら戻すのは至難の業なわけで…………

 飲み干せというのか!?(゚Д゚)

 ……ということらしい。

 でも、実は明けたのは仕事前。ちょっとだけ味見したくて開けてしまったわけですが、戻せなくてしょんぼり。

CA310458.jpg
 76さんに聞いてみたら「ラップに水つけてゴムで止めたり」って教えてくれたので、そうしてみた。

 なんだか見窄らしい姿に
 。・゚・(ノ∀`)・゚・。





 お酒に興味を持って、ちょこちょこ呑みだしてみて思ったけど、酒ってやっぱり一人で飲むものじゃないなーって思った。だからといって宴会でわいわい~って意味じゃなくて……。

 良いお酒、美味いお酒は仲間と一緒によく味わいたい。

 宴会でわいわいやるのも好き。
 でもそんなときはアルコールが入ってればなんだっていいさw
 でもそれとは別に、良い酒をまったり味わうような飲み会とかしたいな~って思わされました。

 でも良い酒を探すためには、一人でも呑むわけですが(*´▽、`*)

2006/11/06/ 18:51 雑記 / TRACKBACK(0) / COMMENT(4) / PAGETOP  

梅冷酒 / HOME / ロジャーグラートロゼ

コメント

『Re Comments : お酒』 sktさん
お酒が飲めるって羨ましいです、更に味も分かるなんて。私は好みかそうでないかの2択しか出来ませんw
2006/11/06(Mon) 22:32:26 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 騎羅さん
 似たようなものですよ(^^
 自分の場合、もう5年も前だけど胃を壊して、酒類どころか胃に負担かかるご飯すら食べれなかったので、回復した今、悔しさをバネに(?)お酒探求したいな~と。

 わかったふりをして(´▽`)

 わからなくても、それで楽しいなーと思えるのですw
2006/11/06(Mon) 22:52:20 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 mocoさん
お邪魔します。焼酎○から来ました☆
騎羅さんのイラスト、すぅぅごぉぉ~い!!綺麗!!可愛い!!
そこに来てロジャーグラートにラップの絵がなんとも言えずギャップがあって・・・NICEです♪

2006/11/10(Fri) 00:12:35 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 騎羅さん
 ありがとう(^^

 お酒に関してはほんと、まだまだ無知なので、ワインコルクを抜いたらもう戻せないとか全然知らなかったのですw
2006/11/10(Fri) 02:58:24 | URL | [ Edit.]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する 

トラックバック

HOME

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。