12  03  11  10  09  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

騎羅

・Author:騎羅
Job:LightArtist
Hobby:コペン、チャリ、写真

Diaries.


  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

--/--/--/ --:-- スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / PAGETOP  

鍋パーティ

  • DSC_2759.jpg

    DSC_2755.jpg みんなぼちぼち入稿完了している頃なので、じゃぁ鍋でもやりますか!と、自宅に招いて絵描き仲間と鍋をやりました♪

     と、言っても、鍋の具材の調達から調理まで、全部北海道出身の友人にお任せ~。そんなわけで今回は石狩鍋です(´∀、`*)


    DSC_2753.jpg
     その間、我々は例によってカタンをプレイしつつ鍋完成待ち。
     いつもは「盗賊」のコマをゲンガーにしてますが、なんとなく今回はぷちこを。運に自信のない自分ですが、今回はなぜかサイコロ目には恵まれた。ぷちこのお陰か!?

     若干一名、冬の原稿終わってなく、タブレットPC持ち込んで原稿やりながらのプレイw 間に合うといいね!

    DSC_2760.jpg うま~い!♪

     石狩鍋ってはじめてなのですが、塩味と味噌味があるらしいですね。今回は味噌味です。
     写真は撮り損ないましたが、雑炊もまた美味い!
     以前はあまり考えなかったけど、最近は鍋をやるととりあえず〆の雑炊が楽しみです。雑炊大好き♪

     そしてこの日のために取って置いた「かもすぞ」を開けました。

     美味い!

     以前、龍神丸の吟醸酒は「どうもダメだった」と書いたことありましたが、かもすぞは文句なしで美味しい。日本酒が苦手な人でさえ問題なく飲めてました! お酒初心者な自分も龍神丸の吟醸酒はもちろんのこと、大吟醸よりも呑みやすくて好きかも。もっとお手軽に手に入ればいいのに……。

     それとワイルドターキーも初体験。
     なるほど、普通のウィスキーより甘みがあって飲みやすいかと思った。水2:1で割って飲んでみましたが、どうしても割らずに飲むのが好きなので、少しだけストレートでいってみましたが……アルコール度数50%は凄いですね~!(^^;

    DSC_2757.jpg
     どーん……!

     なにやら巨大な切り株登場!

    DSC_2763.jpgDSC_2765.jpg

    DSC_2767.jpg 食後のデザートですよ♪

     以前教えて頂いたのですが、「ねんりん家」というところのマウントバーム……バームクーヘンです!
     是非食べてみたいし、しかし通販もしてなければ取扱店も近所にはない。なので、今回参加してる内の一人が原宿在住なので、「お土産に買ってきてよ~」とか言ってたら本当に買ってきてくれた!
     こんな巨大なの食べきれるの?
     って思ったけど、7人で簡単にぺろり~! とても美味しかったです(´∀、`*)

     これ、生タイプもあるそうで、それもいつか食べてみたいな~って思った!


     その後、またみんなで朝までカタンをやってましたとさ♪
     楽しい一日でした。またやりたい!

2008/12/14/ 16:32 雑記 / TRACKBACK(0) / COMMENT(2) / PAGETOP  

最近のお酒 / HOME / そばがき

コメント

『Re Comments : 』 パワーーさん
いいですねぇ~、絵描き仲間での鍋パーティー

自分もできるようがんばりたいです(`・ω・´)シャキーン
2008/12/14(Sun) 18:40:05 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 騎羅さん
 すこ~しずつ、すこ~しずつ、こうして会って食べたり遊んだり出来る仲間が増えてきました。こういった仲間が居てくれるというのは、とても大事な財産ですね~!
 これからも大切にしていきたい(^^
2008/12/14(Sun) 22:20:36 | URL | [ Edit.]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する 

トラックバック

HOME

