12  03  11  10  09  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

騎羅

・Author:騎羅
Job:LightArtist
Hobby:コペン、チャリ、写真

Diaries.


  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

--/--/--/ --:-- スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / PAGETOP  

ChankoDining若

  • DSC_2512.jpg

    DSC_2510.jpg ChankoDining若に行ってきました。


     ずっと疑問だったのだけど「ちゃんこ」と「鍋」って何が違うんだろう?
     結局は両方「鍋物」だよねw

    DSC_2505.jpg
     こんな感じでいくつも種類がありました。
     はじめての事なので、とりあえずは一番人気でもあり、元祖でもあるらしい塩鍋をいってみることに。

     お味の方は……うん、塩味です(^^

    DSC_2513.jpg
     塩ラーメンも好きだし、ほのかに塩だけで味付けされた物って好きなんですよね。個人的にはちょーっと味が薄いかな~?って思いましたけど、美味しかったですよ。

     鍋を作るところから、取り分けまで、全部店員がやってくれます。
     この辺は賛否わかれるところですかね。そういうのもたまには悪くはないと思いつつも、鍋はわいわいみんなでやる方が楽しいんじゃないかって思う自分がいます(^^;

    DSC_2514.jpg そして〆は雑炊!
     ラーメンと雑炊の二種があったけど、鍋の〆がラーメンってのは初めて聞きました。今までうどんか雑炊しか知らなかった……。でも断然雑炊派なので、迷わず雑炊!

     美味しかった♪

     これまた味は薄めですが、でも雑炊は薄目の味のがさっぱりしてて好きです。また、同時に高菜も出してくれるのですが、これを適量混ぜるといい案配に塩味が加わりとても美味しく!

    DSC_2516.jpgDSC_2515.jpg
     そして食後にはデザートも食べてみましたが、全体に「こだわってる」と言うだけあって、デザートに至るまでこだわりを感じました。お酒類も良い感じでしたよ。

     ただ、全体的にお高い感じ(^^;
     ちょっとトッピングなどを追加したりすると、なかなかのお値段に。一品料理もそれぞれなかなかな……w 勿論それなりに見合う料理なのかもしれませんが、「若」っていうブランド料も少なからず入ってるだろうな~なんて邪推してしまう感じでした(^^;

     実は鍋なんて、自宅(友人宅含む)以外でやるのは初めてだったので、たまにはこういうのもいいのかもねーって思いました。が、気を遣わずわいわいやれる家鍋のが鍋に関しては気が楽で楽しいかもしれませんw

2008/12/01/ 18:01 雑記 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

12月の予定 / HOME / 整理完了

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する 

トラックバック

HOME

