12  03  11  10  09  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

騎羅

・Author:騎羅
Job:LightArtist
Hobby:コペン、チャリ、写真

Diaries.


  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

--/--/--/ --:-- スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / PAGETOP  

整理完了

  • DSC_2521.jpg
     事務所(?)の整理、やっとこ終了です。

     新しいコタツも新調し、ホットカーペット用のマットやらコタツ布団まで新調。そして鍋も10号鍋を買ったので、これでいつみんなが遊びにきても鍋がやれます♪ 汚れてたしところどころ破けてもいたので障子も全部貼り替え。障子なんて貼り替えた経験もなかったので大変でしたが、それも無事終了~!

     事務所っていうか、みょ~に田舎くさいただの部屋ですね(^^;
     でも落ち着きますw


     もう部屋のキャパがいっぱいで、仕方なく資料として取って置いた雑誌類も8割方処分。また漫画や小説なども650冊ほど処分。それでもまだ漫画類などが400冊以上残ってる気もしますが……。
     「いつか使うかも」と、思える物も、今回は思い切って全部処分しました。「これは絶対使う!」って物以外は全て。そのくらい割り切らないと、もうどうにもならないですね。
     もう1部屋……書庫として使えるような家に引越でも出来たらいいのですけどねぇ。

     今回の大整理は、ある意味で引越並に大変でした。
     でもこれで、もうしばらくは散らかることもないだろうし、仕事に打ち込めます!w

2008/11/30/ 01:58 雑記 / TRACKBACK(0) / COMMENT(3) / PAGETOP  

ChankoDining若 / HOME / どじっこ?

コメント

『Re Comments : 』 パワーーさん
整理、お疲れです~

絵の描く資料とかホイホイ集めて行くといつの間にか膨大な量になってますよね・・・・自分の場合金がないのでチラシなどがそれにあたりますがw

て処分したんですかΣ(・∀・;)欲しかった・・・orz


2008/11/30(Sun) 23:43:43 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 marsheさん
1000冊もあると置き場所に困りそうですね@@;

やっぱり日本の冬はこたつに鍋ですね。出来ればおやつのミカンも欲しいところですw


ちなみに、おいらも扇風機は年中出しっぱなしです…w
2008/12/01(Mon) 00:33:59 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 騎羅さん
パワーさん>
 チラシとかも随分と集めてましたね。それらも全部処分しました。「いつか何かで使えるかも」で溜め込んだものって、結局ほとんど使わないんですよね。「今、これ使える」ってとき以外は資料はあまり買うもんじゃないなと。そして今はネットで検索すればある程度の資料はみつかりますしね。

marsheさん>
 バスケットに蜜柑山積み……よくある風景ですねw でも東京に来てからデザート類はほとんど買わなくなりました。高いし邪魔だし……。

 扇風機は冬でも天井に向けて回すと空気が循環出来るのでいいのですよね。なので1年中使ってます。
2008/12/01(Mon) 08:33:28 | URL | [ Edit.]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する 

トラックバック

HOME

