12  03  11  10  09  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

騎羅

・Author:騎羅
Job:LightArtist
Hobby:コペン、チャリ、写真

Diaries.


  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

--/--/--/ --:-- スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / PAGETOP  

どじっこ?

  •  随分前からですが、風呂のシャワー機能が劣化してるらしく、熱いお湯が出てこない。また、台所の湯沸かし器も調子悪い。以前から修理を頼もうと思ってたものの、暇もなく、家にあがってもらうにも物が多くて躊躇してたのですが、やっと修理に入って貰うことになった。

     そのためにガス機器修理の会社に電話をしたのですが、賃貸の場合、大家さんの許可が必要、と。それはすでに取ってあるのだが、請求書は大家さんの方へ回るために、確認のためにあちらから電話を入れたい、とのこと。
     なので、大家さんの電話番号を伝えて受話器を置いたのだが、その1分後電話が鳴り始める。

     「○○荘の大家さん宅でしょうか?」

     ……いえいえ、違いますよって、いうか、ついさっき話してたでしょう?w
     と思いつつも「あ、違いますか、すみません!」と切られてしまって……そのまた数分後、電話がかかってきて「先ほど教えて頂いた大家さんの番号ですが、どうも違う人が出てしまいまして……」と……。

     いや、それ俺ですから(^^;

     そして、説明して、やっと間違いに気付いてくれたようでw
     その後はこっちに掛かってこないので、多分ちゃんと大家さんの方へかけたのでしょう。

     ちょっと微笑ましい出来事でした(^^;

2008/11/27/ 20:02 雑記 / TRACKBACK(0) / COMMENT(2) / PAGETOP  

整理完了 / HOME /

コメント

『Re Comments : 』 marsheさん
なかなか珍しい間違い電話ですね~('-'*


どじっこ修理屋さんがやって来て、昔のコントみたいに大爆発なんて事が無ければ良いなと思いますw
2008/11/29(Sat) 00:59:23 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 騎羅さん
 大爆発は困りますね(^^;
 でも残念ながら、修理にやってきたのは別の人でしたw
 そして、修理じゃもう無理とか……どうも買い換えになるようです。
2008/11/29(Sat) 14:44:51 | URL | [ Edit.]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する 

トラックバック

HOME

