12  03  11  10  09  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

騎羅

・Author:騎羅
Job:LightArtist
Hobby:コペン、チャリ、写真

Diaries.


  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

--/--/--/ --:-- スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / PAGETOP  

秋刀魚オフ

  • DSC_2483.jpg
     昨日はお呼ばれして、秋刀魚オフをしてきました♪

     はじめての炭火を使った秋刀魚、どんな美味しさがまってるのか、わくわくしながら片道25kmほどの知人お絵描きさん宅まで走ってきました。最近夜ばかり走ってるので、日中は久しぶり……そして行きは渋滞にはまる……orz


     左の写真はお土産で買った「ギガプリン」w
     これ、普通のプリンの20倍の量らしいですよw



     御自宅内で、この装備!
     いいなぁ、こんなことやれるような家、いつか住んでみたいものですよ(´∀`*)

     家主がこのように、全て焼いてくださりました♪

     このソーセージ、写真ではあまり写ってませんが、色々な種類が山ほどあったのですけれど、どこぞの国で銀賞だかを取ったとかいうなんとか店で……って、味が美味しかったって記憶ばかりで名称類をほとんど忘れてるのですが(^^;)たしかに美味しかったですよ!

     みてください、この美味しそうな焼け具合(*´∀、`*)
     鶏肉とかも中までほくほく、野菜1つとってもめちゃ美味しかったです。写真撮り損ないましたが、エビもあったのですけど、これまたとても美味しかった♪

     そしてメインディッシュ!
     メインディッシュの前に普段の飯の数倍はお腹に収まってる状態ですが、家主曰く「秋刀魚はデザート」だそうなので、きっと別腹w

     炭火で食べる秋刀魚は初めてだったのですが、まるで生なんじゃないか?って思うくらい、身がてろんてろん。お皿に移し替えるのも一苦労。

     しかし、美味い!

     当然しっかり中まで火も通ってますし、身はふっくら柔らか~♪
     2匹頂きましたが、1匹めはおろし醤油で。2匹目はそのままでいっちゃったけど、めちゃくちゃ美味しかったですよ♪

     いやぁ、ほんと美味しく楽しい1日でした!
     こういうオフ会も、いいですね~♪

2008/11/23/ 16:00 雑記 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

/ HOME / かもすぞ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する 

トラックバック

HOME

