12  03  11  10  09  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

騎羅

・Author:騎羅
Job:LightArtist
Hobby:コペン、チャリ、写真

Diaries.


  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

--/--/--/ --:-- スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / PAGETOP  

涙・赤霧島


  •  
     買えなかった~ヽ(`Д´)ノガッデム!

     幻の焼酎らしい。
     美味いらしい。

     普段、酒飲みどころか、ろくに酒は呑まない人ですが、周りに影響されてか、最近ちょっとお酒を覚えたいな~というお年頃。酔うのが楽しく気持ちいいってのもあるけど、美味い酒をまったり味わいたい。

     コンビニとかでも売ってる、黒霧島を買ってみた……。
     が、お酒素人な俺にはどうにもきつい。

     そしたら「赤霧島ってのが美味しいよ」って言われたので探してみるも見付からず、ネットで検索してみると「幻の焼酎」だとか「年2回のみの少数発売」だとか、どうやら簡単には手に入る物じゃないらしい。しかも東京は生産地からも遠いので、入手は困難っぽい……。


     よし、通販に頼ろう…(`・ω・´)+


     と、通販ページを探しても、本数が少なくて簡単には買えないし、いきなりプレミア付いてて高かったり。
     でもそこまで言われると一度は呑んでみたいので、予約開始時間にPC前で構えて待機し、時間になるやいなや速攻で申し込みに挑戦したわけですがー!

     惨敗…orz

     つか、楽天の通販情報とか書き込んでる間にアウト……。
     2分で売り切れかよヽ(`Д´)ノキー!

     とりあえず今日の15時からも受付するところがあるので、それに挑戦してみるつもり。今度は事前に楽天のユーザー登録もしたし……でもたった5本を全国の人と取り合うわけで………厳しいなぁ……。

2006/11/04/ 11:40 雑記 / TRACKBACK(0) / COMMENT(9) / PAGETOP  

ロジャーグラートロゼ / HOME / バガボンド24

コメント

『Re Comments : …』 子狐(ここ)さん
無事手にすることを願ってますよ><ノ
2006/11/04(Sat) 13:15:36 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 騎羅さん
 うわーヽ(`Д´)ノ
 15時の奴、直前にIEエラー落ちした!
 当然速攻売り切れヽ(`Д´)ノ

 なんてこったよぅ……orz

 うぅ(´・ω;`)
2006/11/04(Sat) 15:10:43 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : SNS焼酎』 makkunさん
突然のコメント失礼いたします。
11月1日 本格焼酎の日にグランドオープンしました。
焼酎好きの仲間たちが全国で話せるSNSがあれば良いなと思い
探したのですが  見つからず結局自分で作ってみました。

オープンしたばかりですのでまだまだいたらないところが
多々あるのですが宜しければ是非ご参加していただけませんか?
焼酎にまつわるお話等、お待ちいたしております。

SNS焼酎堂「焼酎〇」
http://syoutyuu-o.com/?m=pc&a=page_o_login
新規登録からお入りください。
* 当然ですが入会等すべて無料です。お待ちしております。
よろしくお願いいたします。

長文におつきあい頂き、誠にありがとうございました。

2006/11/04(Sat) 16:04:25 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 騎羅さん
 はは、↑の日記でも書いたとおり「ちょっとお酒を覚えようかな」程度な人なので焼酎のSNSに入れるほどなわけじゃないのですが……買った焼酎、1本しかないしw
 焼酎といわず、お酒全般だったら良かったのになぁw

 でも折角なので、ちょっと覗いてみますね(^^
2006/11/04(Sat) 18:23:44 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 Shintaro@JMさん
いきなり赤霧島とは。。。将来が楽しみw
よ~し、のんべぇのしんたろちゃんからちょっと高いけど、これなんかどう?
http://www.rakuten.co.jp/authority/534248/596180/737998/
面白ネームあたりでは『赤兎馬』、『魔王』、『燃える闘魂』なんてどう?
ん?美味いのかって?。。。飲んだことないです(ノД`)シクシク

九州焼酎ネット
http://www.q-shochu.net/index.php
2006/11/04(Sat) 19:16:58 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 騎羅さん
 それはすでにチェック済み!ヽ(゚∀゚)ノ
 だけど、高すぎてハードル高すぎる……むりぽ。

 「魔王」とかは前から名前は知ってたけど、ずーっと日本酒だと思ってたんだよね。焼酎だったとは。
 魔王、赤兎馬の二つは呑んでみたいかもなぁ~。
 闘魂は………うーん…(・∀・;)
2006/11/04(Sat) 19:54:42 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 騎羅さん
 その後、別のところでのカウントダウンで、ついに買えたよ赤霧島!
 今は仕事で修羅場ってるので、修羅場が明けたら楽しみたい♪
2006/11/04(Sat) 19:55:51 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 赤霧島』 yktさん
以前錦糸町の飲み屋で友人と飲んだことがあります。
結構飲みやすかった記憶があるかな。
個人的には栗焼酎のダバダ火振(だばだひぶり)なんかも面白かった。
酒としてはアピール弱いけど飲みやすいのは確か。
焼酎は風味が強いのか、飲みやすいのかに別れちゃうのかな、好み。
甑州(芋焼酎)とかも癖はありますけどけっこういけますよ
2006/11/05(Sun) 23:52:48 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 騎羅さん
 ふむふむ。
 これから色々と呑んでいきたいですね。
 形から入る人なので、見た目を楽しめる物も好きだったりで、名前が気に入ったり、瓶が気に入ったりしたのがあったら買っちゃうかも。

 まだ呑んだ数が少ないし、比べられるほど舌が肥えてないのでわからないけど、やっぱり呑みやすい方が好きかなぁ。はやいとこ、赤霧島が届くのが楽しみです♪
2006/11/06(Mon) 02:16:13 | URL | [ Edit.]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する 

トラックバック

HOME

