12  03  11  10  09  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

騎羅

・Author:騎羅
Job:LightArtist
Hobby:コペン、チャリ、写真

Diaries.


  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

--/--/--/ --:-- スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / PAGETOP  

奥多摩湖

  • DSC_2344.jpg
     以前より計画していた、奥多摩へと行って来た。
     最初は一人で行こうかと予定していたけど、RX-7の友人と二人で行くことに。
     写真は、途中の中継地「道の駅・八王子滝山」

    DSC_2345.jpgDSC_2358.jpgDSC_2365.jpg
     山道に慣れたい、山道をまったり楽しみたいというのが目的なので、こまめに休憩場所を設定してまったりペースでいった。上の3枚は桧原都民の森駐車場にて。
     天気にも恵まれて、絶好のオープン日和でした♪

    DSC_2367.jpgDSC_2368.jpgDSC_2372.jpg
    DSC_2382.jpgDSC_2386.jpg
     次に向かったのが、奥多摩周遊道路を通り、月夜見第一駐車場。
     駐車場というか、ただの広場ですねぇ……トイレもないし。しかし、ここからの眺めは絶景! まだ山は秋の色には染まってないのは残念でしたが、眼下に見える奥多摩湖とか、綺麗でした。
     この後は、その奥多摩湖のほとりにある駐車場へ向かう。

    DSC_2388.jpg
     でーんっと、着いたのが大麦代駐車場。
     休日だとこの駐車場もいっぱいになるのかな? 流石に平日は人も少なかった。

    DSC_2401.jpgDSC_2408.jpgDSC_2409.jpg
    DSC_2411.jpg 車を離れ、ぶらぶらと散歩しながら写真撮影。
     山の上の方にも行けるようで、ちょっと行ってみようかと歩き出したものの、その入り口らしいものを見つけていってみたらこんな注意書きがかかってた。
     東京にも熊っているんだねぇ……。
     うーん、登れなかったのは残念!


    DSC_2422.jpg 駐車場に戻ってみると、自分のコペンの隣に緑のコペンが。オーナーの話によると、自分と同じ、3月納車のコペンらしい。しかしかたや7000kmをすでに走ってるらしいのですが、自分は今日やっと1000kmを突破したところ……。俺ももっと乗ってやりたいねぇ。

     コペンオーナーの方々は、面識ない人でも気楽に話せる人が多いのでとても助かる。楽しそうにコペンを語る人が多いんだよね~、嬉しいことだw


    DSC_2431.jpg
    DSC_2432.jpg その後……なぜか秩父のとある廃校にいる自分がいる。ここについたときには夕方の5時で、すでに日は隠れ、暗くてほとんど見えなかった。長時間露光撮影で撮ってみたけど、このくらいが限界。

     本当は奥多摩を適当に回って帰る予定だったのに、秩父まで足を延ばし……奥多摩と秩父はお隣といえば隣ではあるけど、道路距離にすると70kmほどはある。おかげさまで、今回のコペンドライブは合計300kmに達しました!
     以前は(といってもつい8月のこと)群馬の実家に帰るにも、たった80kmでもドキドキだったのに、気が付けば1日に300kmも乗ることも出来るようになっている。まだまだ怖いと思うことも多いけど、だいぶ車にも慣れてきました。いつもいつも引き籠もり生活ですが、今後はこんな感じで、気が向いたらちょっと遠くまで足を延ばしちゃおう~って思える1日だった。

     神社巡りとかしてみたいなぁ~。

2008/10/29/ 17:51 コペン / TRACKBACK(0) / COMMENT(2) / PAGETOP  

リニューアル / HOME / 夜オフin大宮

コメント

『Re Comments : 』 水瓜さん
ドライブいいですね~。
風が気持ちいい季節になりましたしw
廃校とか入ってみたい!
まぁ車もバイクも持ってないボクにはアレなんですがね。
免許持ってても乗らないと怖くて乗れなくなります><

ところですっごく話変わりますが騎羅さんって画集とかって出してないんですか?
出てたら欲しいなぁ~と思いまして(o・ω・o)
2008/10/29(Wed) 23:54:54 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 騎羅さん
 そうですね、乗ってないと乗れなくなります。自分もかなりの間、乗ってなかったので乗れるように戻すのは大変でした。やっと慣れてきましたが(^^

 画集はないですねぇ、残念ながら。
 いつか画集を出して貰えるような人気と腕を手に入れたい物ですね~
2008/10/30(Thu) 09:05:57 | URL | [ Edit.]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する 

トラックバック

HOME

