12  03  11  10  09  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

騎羅

・Author:騎羅
Job:LightArtist
Hobby:コペン、チャリ、写真

Diaries.


  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

--/--/--/ --:-- スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / PAGETOP  

懺悔…orz

  • title.jpg
     トップ絵、久しぶりに更新しました。
     ちょっときばって逆光なんかやっちゃうぜ!……ってのが無理あったかな。
     なかなか狙い通りにいきません。。。


     それはさておき、懺悔の時間です……orz

     最近、SAIを使うようになってきて、絵が描けるようになりました。まだまだ届かないな~って思う部分は多いけど、描けない自分に比べたらだいぶ進歩です。……と、気軽に思ってたのですが、次のティア合わせで新刊出すべく、3年前に出したMaterial以降に描いた仕事絵やプライベート絵を掻き集めてみたのですが…………ひ、ひどい……ひどすぎる……orz
     俺、この数年、こんな絵を描き続けてたのか…………(´Д`;)
     まったくもって、自覚なし……orz
     いや、酷い絵を描いてるのは自覚してたし、それじゃダメだと気張ってたし、1枚の絵にかけてる時間も最近SAIで描いてる物の数倍時間かけて描いてる。手を抜いてるわけじゃない。単純に、本当に、描けなくなってただけなんだ……。
     とはいえ、
     仮にも絵で御飯食べてる人間の絵じゃない……orz 有り得ない……orz
     毎回描き、入稿するたびに、自分自身でそれらに蓋をしていたらしい。「上手く描けなかった」って想いは残ってるけど、どれほど描けなかったのか、自身への精神ダメージを軽減させるための自己防衛本能なのか、見事に蓋をしていた。改めて見て、これほどまでか!と、本気で愕然となった……。

     まじ、すみません。・゚・(ノД`)・゚・。

     3年前に出したMaterialに収録した絵は、「見れる物を集めた最後のイラスト集」である時間はあったのですが、その後の自分の絵の落差ときたら……。ちょっと考えがたい現実。でも事実。

     で、問題なのは、そんな絵を集めて3年ぶりのイラスト集作ることに意味があるんだろうか?ってことです……。最近の日記で絵をUPしてたのでわかるかと思いますが、現時点で描き下ろしが4枚。落書きっぽい絵が数点。そして見るに耐えない過去絵が8点……。全部掻き集めたところで、それだけしか枚数がないというのも酷い。

     無理かもしれない……orz

     出しても情けない本にしかならないし……。・゚・(ノД`)・゚・。
     最近の絵は割と調子よかっただけに…………もっと時間があれば……orz
     まさか、総描き下ろししないと本作れないほどな有様に落ちぶれてるとは、気付いてませんでした!

     もーーーー、どうしよーーーーーー!!!=■●_

     今回は絶対新刊いけるって思ってたのにーーーー
     ああああああ、、、、、!!!!!。。。。。 あー……


     =■●_

2008/10/20/ 13:16 絵庫(雑記) / TRACKBACK(0) / COMMENT(7) / PAGETOP  

夜オフin大宮 / HOME / 所沢航空記念公園

コメント

『Re Comments : 』 marsheさん
おでんでも食べて元気をだしてください!(' '*)
 ▲
 ●
[=]
 |

自分は素人ですので、イラスト集の事やプロの方が要求してるレベル等々は全くわからず、ただおでんを差し上げるくらいしか出来ません。。。w

でも今回のレミリアの絵はホントに良い絵だと思いますよー!
2008/10/20(Mon) 20:03:58 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 パワーーさん
レミリア凄く(・∀・)イイネ!!惚れましたww

自分も絵についてめちゃくちゃ素人ですし、色塗りなんてさらに幼稚園レベルなのでアドバイスとか全くできないんですが、騎羅先生の絵に一目ぼれしたのは事実ですよー

確かに、自分の思い通りに描けないかもしれませんが、その今の自分の状態が周囲にどれだけ反応されるかをみるというためだけでも新刊を出す価値はあると思います

ていうか出してください、布教したいです

あと、もし枚数が足りないのであれば、誰かしらにゲストで書いてもらうっていう手段もありますよ?
2008/10/20(Mon) 21:53:21 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 騎羅さん
marsheさん>
 おでん、いいですね、コンビニで買ってこようかな♪
 このレミリアは上手くいった部分とダメな部分がありまして……まだまだ先はながいなーって感じです。でも先があるだけ今までみたいに閉塞していた状態よりマシですねw

パワーさん>
 ゲスト絵の方が多いなんて……それはもう、個人誌じゃないですね(^^;) それに今からゲストを頼むなんて、ちょっと難しいです。時間なさすぎますからねぇ。




 残り、一応まだ時間があるので増やせるだけ増やそうとは思いますが、出せない方の可能性の方が大きいです。月末の予定を全部捨てればなんとかなるかもですけど、流石にそれも出来ませんし………。

 なので多分、ティア、ダメそうです……。

 さて……次のティアで……かなぁ? それか、5月か……。
2008/10/21(Tue) 00:45:07 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 marsheさん
そうですよ、まだまだ先がありますよ!
全部イヤになって自分で絵を終了させない限り、次がありますよね。
次の本やイベントが満足のいく出来にならなくても、その次の何某かの機会で鬱憤をぶっつけりゃ良いんじゃないかなと思います。

騎羅さんの絵をこれからも楽しみにしてまーす!
2008/10/21(Tue) 01:00:38 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 騎羅さん
 ティアのカタログだけ見てて、事情を知らない人にとっては、毎回予告しておきながらずっと新刊出さない人って感じにしか見えませんけどねぇ……もう見限られてそうですが。

 今回はダメでも、やっと自分の絵を取り戻せつつあるので、この先がんばっていきますよ~
2008/10/21(Tue) 01:06:23 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 FPさん
始めまして、前々からちょくちょく通っていたのですが今回書き込みさせていただきます。

管理人様の絵関連での話に凄く共感できるのです。
私は素人ですし絵ではなく小説なのですが管理人様の気持ちがなんとなく分かります。

自分はまだ文体自体が整っていませんし文章における各役割も形になっていません。正直管理人様のようにプロではありません。
いつも絵に関する日記を読んでいて自分の理想に近づくために凄く苦心しているのが私と同じに見えて、こんな発言すると管理人様に対して失礼になっちゃうと思うのですが。

本当、月並みですが理想に近づくために頑張ってください。

それと食べ物やコペンの日記も楽しく見せてもらっています。

それではまた。
2008/10/23(Thu) 20:49:49 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 騎羅さん
 頑張ります(^^
 他に道もないので、やるしかないのでw

 コペンその他の日記ばかり多くて、あまり絵描きのサイトに見えないのが難なのですが、最近はちょっとだけ絵の割合増えてたかなー……と、思ったのもつかの間、またしばらく止まっちゃうかもです(^^;
2008/10/24(Fri) 18:59:12 | URL | [ Edit.]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する 

トラックバック

HOME

