12  03  11  10  09  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

騎羅

・Author:騎羅
Job:LightArtist
Hobby:コペン、チャリ、写真

Diaries.


  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

--/--/--/ --:-- スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / PAGETOP  

remember

  • uo0081.jpg
     印刷所のティアの予定表がいまだでない。
     締め切りいつなんだろう……?
     不安を覚えつつ、作業を進めてます。

    uo0082.jpg
     顔……が、決まらないと、どうにも絵に気持ちが入っていかない。そして顔が上手く出来ると、その絵に対するモチベーションが上がるのですが、気に入らないと……当然下がります。

    uo0088.jpg
     んー、最初のラフの頃はそこそこ気に入った感じに出来たかなーなんて思ってましたが、清書する前に色々いじってたら、なんか変になってしまった。

     テンション大幅ダウン~!

    uo0089.jpg
     色、塗っていけばイメージも変わってくるので、少しは好みの顔にもっていけるかなーって期待してましたが……まぁ……はぁ。

     SAIになっても塗りの根本はやっぱり同じ。肌塗って、目を塗って、髪塗って……。だいたいこのパターン。本当はアナログ水彩の頃のように、少しずつ全体に色を乗せていくようなやり方をしたいんだけど、CGだとやりにくいんだよね。

    uo0090.jpg
     あー、でもSAIならもしかしたらそういうのも可能かもしれないなー。まだちょっとわからないけど。
     色々と問題点はあるのですが、自分がペインターに欲しかったものがSAIにはあるので、塗りの考え方をもっと完全に初期化したら、色々な可能性が見えてきそうですね。

    uo0092.jpg
     それにしても髪の毛、ほんと時間かかる……。
     まずラフに結構時間がかかり、清書でまたある程度時間かかる。肌もそこそこ時間はかかるが、その後の髪の毛がとにかく時間かかって……これが終わると、もうなんてなく淡々と終わってしまうw 清書と髪の塗りをもっと速くする方法があれば、描く時間を飛躍的に短縮出来るのだけどなぁ。

     で、この絵も完成までもっていきましたが、やはり、顔が気に入らないので残念な気持ちに。顔だけはどんなに時間かけてでも気に入ったものにすべきですね。後からだと上手くいじれないんだよなぁ……。

2008/10/16/ 07:44 絵庫(雑記) / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

次回作 / HOME / Night Run

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する 

トラックバック

HOME

