12  03  11  10  09  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

騎羅

・Author:騎羅
Job:LightArtist
Hobby:コペン、チャリ、写真

Diaries.


  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

--/--/--/ --:-- スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / PAGETOP  

----2完成

  • uo0077.jpg
     完成したー!
     上の画像は髪の毛塗ったとこまでだけどね。
     完成絵はアルテイルの発表を待ってね♪

     とりあえずここまで(上の画像)はなんとなく「いつも通り」な感じ。最後の抵抗とばかりに、極力ペインター6水彩のときと同じような表現になるように四苦八苦しながら塗りました。でも思うのだけど、別にこの塗りが素晴らしくいいと思ってるわけでもなければ、当時ももっといい髪の表現ないかなー?って模索してたわけで……なんで俺、そんなに過去の自分に追いつこうと必死なんだろうね?
     などということを、今更思いましたが(´・ω・`)
     まぁ、他にこれといって気に入る塗りもまだないし……!

     で、このあとスカート>マント裏地>マント表地と塗っていくのだが、んー、やっぱりこの辺でちょっと詰まった。出来る限りは「以前と同じように」を心がけて、塗り重ね技法でやってみてるのですが、白い布地とかがどうしても思う通りの色味になってくれない。
     ここらで諦めるしかないね(^^;
     あと、金の装飾物の色も、どうしても思うとおりになってくれなくて苦しんだ。とにかく薄い色の重ねがSAIは苦手っぽい。その辺までは一応抵抗してみるも、白銀の鎧辺りで塗り重ねを完全に諦めた\(^o^)/

     で、完成した絵は………うーん、いつも通り?(´∀`;)

     何年も苦しんで、開き直って描いてみれば、最終的にはやっぱりいつも通りになっているという……。まぁいつも通りだからいいんだろうけど。それにまだまだ技法を煮詰める余地がありそうなので、まだまだ頑張れそうだし。

     とりあえず数年ぶりに、それなりに「納得」して、納品出来る仕事が出来ました。
     やっとスタートラインに戻って来れた気分。
     また、頑張っていきます。

2008/10/11/ 23:27 絵庫(雑記) / TRACKBACK(0) / COMMENT(4) / PAGETOP  

Night Run / HOME / SAI色

コメント

『Re Comments : 』 パワーーさん
なんかよくコメントしてしまってすみませn<m(__)m>

ここっここここここれが第2のミレリア!!初期よりも可愛くなって登場ですか!!

特に目の綺麗さが半端ないです!

今から+(0゚・∀・) + ワクテカ +しておきます!財布の中身貯めなきゃ・・・・w
2008/10/12(Sun) 00:28:31 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 騎羅さん
 細かい設定はよく知らないのですが、多分成長して、精悍さが増したのでしょう。
 関わってる仕事でありながら、どういう形で出るのかもよくわかってないんですけれど、登場したらよろしくしてあげてください(^^
2008/10/12(Sun) 19:02:34 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 Chirkeさん
騎羅さんは常に上のレベルをめざして考えながら、
拘りながら描いてるんですね。だからこんな
素晴らしい絵が描けるんだと思います。
個人的に騎羅さんの描かれるきれいな瞳がすごく好きです。
自分も頑張りたいです><
2008/10/13(Mon) 10:56:32 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 騎羅さん
 絵を続けてる以上、死ぬまで上を目指したいですね。それに、あっさり自分より上を行ってしまう初心者の方は多いため、もたもたしていられないという現実もあります。
 あと、今現在は「上を目指してる」というより「以前の自分」というか「プロとして最低限のレベル」を目指してたわけで……(^^;) やっとスタートに戻って来れた感じなので、ここからがやっと「上を目指す!」ことになります。
 お互いに頑張りましょう♪

 今回、目の描き方はわりと簡単に描いてます。この辺も以前は凄いこだわって、こだわりすぎて自分に枷が出来てたようなので、最近はわりとあっさりにしています。それでも気に入ってくれる人がいるのは嬉しいです♪
2008/10/13(Mon) 15:01:10 | URL | [ Edit.]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する 

トラックバック

HOME

