12  03  11  10  09  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

騎羅

・Author:騎羅
Job:LightArtist
Hobby:コペン、チャリ、写真

Diaries.


  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

--/--/--/ --:-- スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / PAGETOP  

龍神丸

  • DSC_2091.jpg
     龍神丸届いた~~~~~~!

     まんが「もやしもん」で登場する日本酒だけど、作中でも書かれている通り、良い日本酒はとても飲みやすく美味しいです。メロンとか、ちょっと言い過ぎだとは思うけどw 自分も日本酒だけは絶対ダメ!って思ってたのに龍神丸と、友人に勧められた日本酒で考えが変わりました。焼酎はあれだけ色々試したけど、結局だめだー><ってのが正直な感想だけど、良い日本酒はカクテル並に飲みやすいよ♪

     以前は友人宅で大吟醸龍神丸をみんなで飲んだので、今回自分は純米龍神丸を買ってみた~!

     ……あれ? 写真、どう見ても「吟醸」です。「大」ですらない。。。
     どうやら酒屋の発送ミスらしい。
     過去に「大吟醸」飲んでるのに、ここであえて「吟醸」飲む意味もわかんない。ランク落としてもなぁ……なんか、酷く残念な気持ち。

     以前は龍神丸は通販はやらなかったはずなんだよね。
     保存などの関係で、美味しくお客に飲んで貰うためには契約してる酒屋でしか扱わないと、酒造の方で決めてるらしくて。なのに通販はじめてみたり、誤送の理由も「電話が殺到し、慌てて手に取った吟醸で発送した」とメールが来たのですが……なんで注文書送ってるのに、慌てて適当に手に取ったものを送っちゃうのか、意味がわからん。
     色々な酒屋が扱うようになれば、それだけずさんな管理をするとこも増えるんだろうし、先日書いたように冷蔵保存すべき物を普通に棚売りしてる店などもあるわけで……酒造側が売る店舗を制限かける理由がよくわかった気がするなぁ。

     まぁ、大吟醸だろうと、純米だろうと、吟醸だろうと龍神丸は龍神丸!
     良いお酒だという事はかわりないので、また友人達と楽しみたいと思います♪

2008/09/30/ 13:53 雑記 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

再SAI / HOME / ロケテスト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する 

トラックバック

HOME

