12  03  11  10  09  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

騎羅

・Author:騎羅
Job:LightArtist
Hobby:コペン、チャリ、写真

Diaries.


  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

--/--/--/ --:-- スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / PAGETOP  

絵ちゃとハズレ酒

  • uo0032.jpg
     久しぶりに絵ちゃりました。

     普段の作業ではショートカット&左手デバイスに頼りまくりなので、それが使えない絵チャットって、どうにも難しいですね。みんなよくさくさく描けるなぁ~。

    DSC_2089.jpgDSC_2090.jpg
     昔、酷い日本酒にあたって日本酒って結構苦手だったのですが、以前美味しいと言われる日本酒を試飲させてもらったら本当に美味しくて、また、もやしもんで有名になった龍神丸もまた評判通り美味しく、試しにコンビニで買った日本酒(浦霞)などは美味しいとまでは言わなくても、普通に飲めるお酒だったので、このところ日本酒に気を良くしていたのですが……

     ひやおろしは、ダメでした!

     昔買った、悪い日本酒を思い出したよ。
     匂いの時点でもう微妙。一口飲んで感想は「アルコール素飲みな気分」。二口飲んで、もう微頭痛……。これは飲んだら絶対悪い良いすると思ったので、勿体ないけど捨てることに……orz
     で、絵ちゃやりながらこれを開けてたので、とても微妙でした('∀`;)

     詳しい人に聞いたら、どうも、売ってるところの保存方法にも問題があるかもしれない、とのころなので、本当にダメなお酒かどうかは断定できないけれど……。
     「生」なのに、お店では普通に棚売りしてました。本来は冷蔵しておかないとダメなものかもしれないらしいです……。簡単に言えば、生の刺身を常温で売ってるようなものか……。
     腐るよねぇw
     龍神丸とか、特定の酒屋でしか売らないっていう気持ちがよくわかる。たしかに、こんな風に売られてしまっては、美味しいお酒も台無しだし、イメージ悪くなるし、はずれを買った人は二度と買わないだろうし……。実際自分は、例えこれが保存方法の問題で不味かったのだとしても、この銘柄は買う気にはなれないし……。

     作り手の気持ちってのは、大事にして欲しいね!

     それはどの業界であっても一緒だな~

2008/09/27/ 04:14 雑記 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

ロケテスト / HOME / まず1枚…

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する 

トラックバック

HOME

