12  03  11  10  09  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

騎羅

・Author:騎羅
Job:LightArtist
Hobby:コペン、チャリ、写真

Diaries.


  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

--/--/--/ --:-- スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / PAGETOP  

ひさびさに酒

  • DSC_2020.jpgDSC_2032.jpg
     近所のスーパーにシークワーサーのリキュールがあったので買ってみた。以前居酒屋で飲んだときはちょっとすっぱくさっぱりした感じだったので、いいかなーと。
     で、飲んでみたら………………

     すっぱー!!!

     想像以上に酸っぱすぎて、これはきつい……。捨てるのも勿体ないので全部飲みましたが、もうシークワーサーはいいかな……w


     缶入りの日本酒も見つけたので買ってみる。
     以前ニュースで「若者には缶チューハイのような物ばかり売れて日本酒が売れない。イメチェンのために缶入り日本酒を作りました」というのを見たのですが、それは何か違うよな……とか思うのですが。缶だから飲むっていうより、飲みやすい印象のリキュール類が缶に多いだけですよね。瓶と缶で同じ物があるなら、自分は瓶の方が好きだ。どうせやるならもっと、取っつきやすい名称に変えることからしたらいいのに、と思った。

     味の方は……以前コンビニで試しで買った日本酒が酷く不味くて、それ以来日本酒は大っ嫌いでした。でも龍神丸やその他、本当に良い日本酒は飲みやすいし美味しいと思う。で、これもコンビニで買ったので大吟醸とか書かれてても不安でしたが……うん、普通に飲めました。自分がこれまでに「これは美味しい」と思う日本酒に比べたらまったく劣るけど、焼酎とか変に苦いお酒よりよっぽど飲みやすいです。
     やっぱり「日本酒」って言葉のイメージと、あとそれらにつけられる商品名のイメージが、受け入れられないというのは大きいと思うなぁ。勿体ない。

2008/09/07/ 01:27 雑記 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

習作:レイセン / HOME / コペンの脳みそ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する 

トラックバック

HOME

