12  03  11  10  09  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

騎羅

・Author:騎羅
Job:LightArtist
Hobby:コペン、チャリ、写真

Diaries.


  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

--/--/--/ --:-- スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / PAGETOP  

習作:レミリア

  • 騎羅レミリア真
     ちょっと気合い入れて、SAIに慣れてみようかな、と思って1枚描いてみました。あまり版権物は描きませんが、珍しく東方のレミリアを。題材が明確にあった方が練習には楽なので、今後しばらく版権物が続くかもしれません。


     んで、SAIですが、絵はUPしないまでもこれまでに色々といじってたので、だいたいの事は理解していました。でもそれらの筆や機能が実戦でどんな感じで描けるのかは試してなかったので、その辺を試してみた感じ。

     一番大事なのは、ペインター6水彩のような雰囲気を出せるかどうか?ってこと。

     いつまでもペインター6水彩にこだわっていても仕方ないわけですが、自分の中のベースでもあるので。
     筆、レイヤー、などなど色々いじると、かなり近い感触を表現出来るようになってきました。水彩の塗り重ねの代わりに、乗算レイヤーと転写機能をフル活用し、重ねて重ねて……。
     でも、どうしても何か、物足りなさを感じる部分がある。色を強く押し込めないというか…………。でもこれはこれで悪くはないので、自分自身の表現方法の変え時なのかもしれない。ただ背景が絡んでくると、果たして大丈夫だろうか?ってのはちょっと不安。

     ひとまずは、何か掴めた気がするので、おっけー!(`・ω・´)

2008/09/04/ 05:15 絵庫(雑記) / TRACKBACK(0) / COMMENT(2) / PAGETOP  

習作:フラン / HOME / メンテナンス

コメント

『Re Comments : 素敵ですv』 ぴかいちさん
私もSAI持ってますが、つい使い慣れた写真屋を使ってしまうので、SAI勉強してみようかな!
騎羅さんみたいなタッチの絵が大好きです。(でも自分は描けない)
また、色々描いて見せて下さいね!!
2008/09/04(Thu) 16:55:32 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 騎羅さん
 慣れた画材が一番ですよ!
 ペインターが一番良かったんですけどねぇ。今は流浪の身みたいな……w でもSAIが新しいプラットフォームになるのは、もうほぼ間違いなさそうです。あとはきっちりした絵をちゃんと描けるかどうか……。
2008/09/04(Thu) 17:07:49 | URL | [ Edit.]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する 

トラックバック

HOME

