12  03  11  10  09  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

騎羅

・Author:騎羅
Job:LightArtist
Hobby:コペン、チャリ、写真

Diaries.


  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

--/--/--/ --:-- スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / PAGETOP  

メンテナンス

  • CA390337.jpg

     実家に帰ったときに、家の生け垣で左ミラーをちょっと擦ってしまったのですが……とはいえ、葉っぱ群なので大したことないだろうと思ってたけど、うん、実際大したことはなかったのですが、でも無数の傷が入っちゃってました。

    CA390336.jpg そして雨上がり……
     その細かい傷に埃が流れていくためか、思ったよりも目立つ。キチンと拭けば問題はないのですが、やっぱり気になるので、ボディコートをしてもらったガラス屋にメンテナンスしてもらいにいってきました。

     傷って言っても、かすり傷なので、ボディコート専用の溶剤らしいものでさっと一拭きしたら綺麗に消えてしまいました! 凄い! でもどんなに洗っても消えなかったんだよねぇ……どういう仕掛けなのか、とても不思議不思議(コンパウンドなどではないらしいです)

     おかげさまで、ぴっかぴか♪

     田舎のコペン乗りの人に聞くと、田舎では葉っぱなどが道に飛び出してることなんて日常茶飯事なので、左ミラーにこういった傷がつくのはどうしょもない、との事。確かに自分が実家に帰ったときも、いくつかそういう場所はあったし、気にしてたらやってられないんでしょうねぇ。そういう面では都心は滅多にないのでいいですね。でも路駐多いし道狭いし、車多いし、店の駐車場狭いし……車乗りにとっては田舎の方が便がいいことは間違いありませんが!

     ただ思いましたが、白い車は手入れが本当に大変!

     いえいえ、大変とは聞いてたし、百も承知なつもりでした。
     自由業のメリットもあるし、都内にありながら幸いにして自宅で車を洗える環境。雨の次の日はすぐ洗車出来るし、コペンは小さいので時間もかからない。そういう自分にとっては、例え白だろうと問題ないだろうと甘い考えでいましたが、例え毎日コペンを洗えたとしても、どーにもこーにもガンコな汚れみたいなのがついてくるし、白じゃなければ気にもならないようなちょっとした汚れが本当に気になる。多分、第三者から見ても気にならないでしょうけど、洗車してると小さいちょっとした汚れが無性に気になるのだ。
     もう大変(^^;

     でもやっぱり白コペン(正しくはパールホワイトですが)買ったことに後悔はないですけどね。可愛いんでw コペンはどの色も可愛いとは思うのですが、白のこのもちもち感(実際は硬いけどねw)がたまりません♪


     余談ですが……
     コペン納車直後はまだ運転怖くて「車取りに来てください」なんて頼んだものですが、今は自力でガラス屋まで乗っていけるようになりました。でもココ駐車場がないのでちょっと困ったりするんだよねぇ(^^;)東京はそういうのがいやだ。

2008/09/03/ 19:32 コペン / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

習作:レミリア / HOME / 立体駐車場

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する 

トラックバック

HOME

