12  03  11  10  09  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

騎羅

・Author:騎羅
Job:LightArtist
Hobby:コペン、チャリ、写真

Diaries.


  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

--/--/--/ --:-- スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / PAGETOP  

すき焼き

  • CA390324.jpg

    CA390319.jpg しゃぶしゃぶのどんですき焼きしてきました。
     ここに行くと、しゃぶしゃぶ率が高いけど、今回はすき焼き食べ放題。
     すき焼きと言えば牛。でも肉は選べるので折角だから豚や鳥もいってみようと頼んでみたら、鳥が思いのほか美味しくてとても良かった♪ とはいえやっぱり牛肉率高し!

     サラダバーも付いてるので、ミニトマトてんこ盛り。
     サラダバーは罠なので、あまり色々持って来すぎるとお腹が膨れてしまい、折角食べ放題の肉が入らなく……。でも肉の合間にトマトをつまむのは、気分転換になってとても良い感じなのだ♪ ちなみに、飲み物を単品注文すると細長いコップに氷てんこ盛りでやってくるのだが、今回ドリンクのみ放題を選んでみたところ、ジョッキで飲み物やってきた……多分、これも罠なんでしょうねw

    CA390325.jpg 腹が満たされたその後は、みんなでボードゲーム大会。
     ブラフにはじまって、スコットランドヤード、カタンの開拓者たち、そして麻雀と。(写真はスコットランドヤード) 電源ゲームもいいけれど、やっぱり直に触れるアナログゲームは楽しいね♪
     初めてやったブラフは……なんか頭が混乱した。席順が大きく関係しちゃうのがちょっと残念ではあったけど、手軽に遊べて面白い。
     スコットランドヤードは、犯人一人を、残り全員が警察になって追いつめるゲームなのですが、口では説明しにくいけど、これも頭使うがとても面白い。自分らのプレイでは今のところまだ誰も24時間逃げ切った犯人はいないのだが、どうやったら逃げ切れるものなのか……。
     そしてカタンの開拓者たち、は、もう説明するまでもないか。
     そして麻雀と。麻雀は役とか忘れちゃってるので、うろ覚えでやってる。なのでヘタですが、ヘタはヘタなりに面白い。

     気が付けば次の日の昼の12時になってましたー(´∀`;)

     その後、20時間爆睡……。
     たまにはそんな日もいいよね。

2008/08/25/ 22:26 雑記 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

3kgダウン / HOME / 安安

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する 

トラックバック

HOME

