12  03  11  10  09  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

騎羅

・Author:騎羅
Job:LightArtist
Hobby:コペン、チャリ、写真

Diaries.


  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

--/--/--/ --:-- スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / PAGETOP  

ムーの子孫


  •  もんじゃ焼きを食べてきました。
     子供の頃、近所の駄菓子屋で50円だか100円だかで食べれたけど、今はもんじゃもお好み焼きと同等の扱い。ときどき食べたくなるのでたま~に行くのですが……

     満足出来るもんじゃ屋って、なかなかない!!

     もんじゃはやっぱり、お焦げが出来なきゃダメだと思うんだ!
     ちょっと前も吉祥寺の別の店に行ってみたけど鉄板が古くなってて、いまいち良いお焦げが作れなかった。リベンジを兼ねて今回は別の店に行ってみたのですが……ここもダメ。焦がそうとすると焦げすぎて鉄板にくっついちゃうし、火力が弱いと焦げないし……。
     あとで知ったのだけど、このムーの子孫では「焦がさないで食べる」ところらしい。
     でもお焦げがなきゃもんじゃじゃないやい!って思っちゃう自分には、どうにもなぁ……。
     北海道から引越してきた友人が、もんじゃらしいもんじゃを食べたことがないというので、是非とも美味しいところに連れて行きたいのだが……吉祥寺近辺でどこかしりませんか?

     でもこのお店「デザートもんじゃ」がちょっと面白かった。
     クリームとフルーツとがてんこ盛りになった器を持ってこられて、何かの冗談のようにも思えるのだけど、これを焼いて食べるとのこと。不味くてもネタとして楽しいので是非チャレンジ!とやってみたのですが……これが予想に反して美味しかったw 味は焼きたてのワッフルみたいな?

     低価格で食べ放題。
     でももんじゃはどれを頼んでも似たような味……とはいえ、不味いわけでもないし、デザートもんじゃは面白いし、一度くらいは足を運んでみても面白いお店かもしれません。

     自分は1回でもう十分だけどね(^^

2008/08/11/ 14:58 雑記 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

髪多すぎ… / HOME / 自炊再開

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する 

トラックバック

HOME

