12  03  11  10  09  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

騎羅

・Author:騎羅
Job:LightArtist
Hobby:コペン、チャリ、写真

Diaries.


  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

--/--/--/ --:-- スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / PAGETOP  

自炊再開

  • DSC_1972.jpg
     自炊はじめました。(写真は無関係)

     田舎に帰って、両親をはじめ、兄夫婦や親戚にも何人か会いました。
     みんな口を揃えて「……太った?」
     そ、そんな反応されるほど、太ったかな??って思うんだけど……('∀`;)

     思えばこの3年でやたらと体重増えた気がする。

     前に実家に帰ったのが5年前だし、確かにあの当時と比べたら5kgくらい増えてるかも。
     ついで言うと、東京に来た頃は50kgすらなかったので、一番少なかった頃と比較すると20kg近く増えてるということに…………!?(´Д`;)

     やっぱ、10kgくらい減らそう!

     このところ忙しくてコンビニ弁当ばかりになってたけど、また自炊再開です! 全然動かないで閉じ籠もって生活してると、コンビニ弁当はどうしてもカロリーオーバーになりやすいんだよねぇ……。折角去年8kg落としたのに、気が付いたら少しずつ戻っちゃったしねぇ。

     そんなわけで折角近所に出来たスーパーがあるので、適当に食材を買ってきた。調味料も期限切れになってるのでほとんど買い直し。でもあらためて思う……このスーパー微妙だ、と。
     色々な栄養の宝庫であるパセリなども以前はよく食べてたので、久しぶりに買って食べてみるも、やはり不味い。ハナマサと同じくらいの品質かもしれない……。パセリに美味い不味いなんてあるのか?って思うかもしれないけど、あまりに葉が元気良く固くピンっとしてて苦いやつは不味いです。
     他にも、しめじなんかも質が悪かった……。
     多分このスーパー、質が落ちてる物を安く仕入れる店なんだろうね。価格は安いんだけど、どれもこれも品質が悪い。無駄に大量に買わされないだけハナマサよりはマシだけど……。

     でもやっぱり近所にあるという利点は大きいので、使ってますが(^^

     どうしてもダメそうな食材だけはコペンでいなげやに買いに行こう。。。

2008/08/09/ 15:30 雑記 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

ムーの子孫 / HOME / 遠距離燃費

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する 

トラックバック

HOME

