12  03  11  10  09  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

騎羅

・Author:騎羅
Job:LightArtist
Hobby:コペン、チャリ、写真

Diaries.


  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

--/--/--/ --:-- スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / PAGETOP  

ロバ入院

  • CA390276.jpg

    top2.jpg 前々からローバー(チャリ)の調子が悪かったので、吉祥寺にあるCWS(チャリ屋)に持っていって修理を頼んできた。

     漕いでるとBB(ペダルとペダルの付け根?)辺りから異音がして、これ大分前からしてたのだけど、最近更に酷くなってきたので、折れる前に交換することに。あとブレーキシューも削れて利かなくなってしまってたので交換に。
     合計1万円ってところか……。
     掃除もしてなかったし、古くもなってきてるけど、気に入って買ったものなので、買い換えるのもなんだし、でも気が付けば元値3万のローバーが、なんだかんだで5万ほど金かかってしまってる。

     コレ、近所で当時売ってなかったので通販で買ったのだけど、自転車に関しては通販は避けた方がいいということを身に染みました。後ろの泥よけが変に曲がってたし、その問題のBBも最初の頃から少し変だった。ギアの調整も後日CWSでやってもらったし、ハンドルの調整などもCWSに頼んだら、固まり過ぎてて調整不能、と、言われた。物がデカイし、返品も面倒だし、普通に走るには問題はほとんどないので(調整してもらった後はね!)そのままクレームもしなかったけれど、自転車だけはたとえ取り寄せになるにしても、近所で買い、そして自分の身体にあった初期調整をしてもらう事をお薦めします。
     値段の割りに良い自転車だっただけに、ちゃんとしたところで買えたらもっと良かったのになーなんて、今更ながら買った当時の事を思い出してしまいました。


     で、日帰り入院不可って言われて、ローバー1週間の入院です。
     暑い中、てくてく帰ってきましたよ。
     途中、ふと思い至って、吉祥寺から電車に乗って三鷹へ。三鷹駅をちょっと南に歩いたところにあるフレッシュネスバーガーへと行って来た。電車に乗ったのも8ヶ月ぶり。フレッシュネスももう1年ぶりくらいだろうか? 美味しかったです♪

2008/07/31/ 15:38 雑記 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

二度目の給油 / HOME / 若葉オフ☆祝30日

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する 

トラックバック

HOME

