12  03  11  10  09  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

騎羅

・Author:騎羅
Job:LightArtist
Hobby:コペン、チャリ、写真

Diaries.


  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

--/--/--/ --:-- スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / PAGETOP  

燃費4km?

  • DSC_1870.jpg

     今日はなんか下手だった。

     いきなり家から出るときにエンストするし……。あれー?って思ったらサイド引いたままだった('∀`;)
     久しぶりに交差点でエンストしちゃったし。
     何が原因だかわからないけど、そのエンストした交差点で違和感感じた1速。2速に上げたら普通になったし、次の交差点で1速にしても全然問題なかったけど、何だったんだろう?

     まぁいいやw


     ODOメーターみると未だ100kmいってない。
     納車のときに餌満タンにしてもらってたのですが、半分近く使って79km。実際は工場内で走った距離や納車までの距離、そういうのもあるから正確ではないけど、ふと考えてみると……

     燃費、リッター4kmくらい?

     ば、バカな!=■●_
     たしかコペンは40リットル入りますよね? すでに半分近く減ってるから……多く見積もってもやっぱりリッター4kmしか……。俺、いったいどんな運転してるんだろう?('∀`)ははは……。

2008/05/07/ 07:24 コペン / TRACKBACK(0) / COMMENT(3) / PAGETOP  

コペン12日目 / HOME / コペン10日目

コメント

『Re Comments : 』 Chirkeさん
セルフのガソリンスタンドで自分でガソリンを入れてみたらわかると思うんですが、ガソリンメーターが満タンを示していても、実際は、それ以上入ります。多分、納車された時、メーターでは満タンを示していたが、実際は40Lも入ってなかったんではないでしょうか?
リッター4なんて、改造した大排気量のターボ付スポーツカーであるような燃費ですよ!
2008/05/07(Wed) 19:15:40 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : ぶ~ぶ』 メアさん
基本的に急加速、急ブレーキをしない
ブレーキはエンジンブレーキを使う
一定速度で長距離走行する
こんなんで燃費は良くなりますよ

ヽ(´ё`)ノ今度一緒にドライブしましょう!
2008/05/07(Wed) 21:40:05 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 騎羅さん
Chirkeさん>
 どのくらい入っていたんでしょうねぇ。あくまでもメーターからだいたいを算出しただけなので、実際のところは全然違ったりするんでしょうけれど。でも、自分みたいな短い距離を小刻みに乗ると、燃費自体はかなり悪くなるらしいので、リッター4kmってあながち間違いでもないっぽいですw 平均するとみんな12kmくらいは走ってるコペンなので、うちのコは1/3……食いしん坊で困っちゃいますねw

メアさん>
 綺麗な運転を心がけてるので、急加速急ブレーキは基本的にないかなぁ。でも壊滅的に短距離だし、東京なのでストップ&ゴー多いしで、やはり燃費は伸びないようだねぇ。
 早くドライブ出来るようになりたいよー!
 でもまだまだ恐怖心が抜けないようで、踏み出せないんだよねぇ(^^;)でも頑張るぜー
2008/05/08(Thu) 04:11:53 | URL | [ Edit.]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する 

トラックバック

HOME

